記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1642265708/205

205 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:15:01.99
体型がトンガなんだけれど質問ある?



221 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:16:22.42
>>205
100kgの壁は超えてるのか否か



231 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:16:59.41
>>221
否よ

まだデパートのLサイズでなんとかなるわ



239 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:17:38.65
>>231
まだまだじゃないの!トンガなら3Lぐらいは必要よ



243 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:17:53.77
>>239
うん?3Lくらいよ



252 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:18:31.04
>>243
あら
デパートのLサイズって3Lでいけるのね



256 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:18:57.02
>>252
17号くらいまであるかとー



270 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:20:29.31
>>256
Lサイズって11号ぐらいじゃない?
話が噛み合ってない気がするわ



277 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:21:04.15
>>270
デパートは17号くらいまで置いてるよと書いただけよ?



287 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:21:57.33
>>277
Lサイズでいけるって話からよw



295 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:22:51.18
>>287
ごめんねーLサイズ専門フロアの話よ



305 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:24:30.75
>>295
なるほど!キングサイズフロアみたいな感じね
納得なのよ



227 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:16:45.84
トンガの人もともと太りやすい体質の人が多いんだっけ



244 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:17:56.87
>>227
元々はタロイモ主食だっただろうけど肉食文化になったのよ
それから脂身の味を覚えてああなってた気がする



258 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:18:57.76
>>244
タロイモって教科書でしか見たことないけどどんな味なんだろ
そんなにおいしくないのかしら



267 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:19:42.24
>>258
里芋のでっかいバージョンなイメージあるわ



285 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:21:43.41
>>267
見た目似てるわよね

里芋メインで食べてたのにお肉バンバン食べるようになったらまあ太りそうな
気はするわね



272 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:20:40.11
>>258
生だと毒あるんだっけ
アメ横で売ってるってなんかで見た気がする



282 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:21:38.53
>>258
昔はよくアフリカの部族と日本人の交流とかの番組やってたんだけど
その中の番組見て覚えてるのは日本からさつまいも持っていったら
「キントキキントキ」ってはしゃいでた気がする
なると金時の甘さに感動して

多分タロイモは日本人にとって全くおいしくないと思う



283 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:21:40.71
>>258
現地の人もタロ芋は美味しくないらしいわ



281 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:21:16.36
アフリカの食事の支度は家の前からタロ芋引っこ抜いてきて蒸すかなんかしてて
献立決めるの楽だろうなあ



288 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:22:05.38
>>281
塩っけなさそうでつらいわ




313 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:26:26.28
>>281
献立っていう概念がそもそもそんなになさそうよね
選択肢少なくて

アフリカほどではないにしても日本ほど家庭の食卓でアレコレ作ってる国は
少ないみたいだし



356 可愛い奥様 sage 2022/01/16(日) 03:33:12.97
>>281
アフリカ広いし
砂漠化か戦乱で超最貧層は芋やトウモロコシの粉ゆでたメインだけど
南アフリカの都市部なら普通に色々たべるわよ
植民地時代の宗主国の影響あるし
沿岸部はお魚とれるし



greenday サクサク カリカリ 美味しいタロチップス

ツイッタでマンガ描いてたらアニメになった話のアレコレ

コメント( 0 )


 
★ ★