記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1639062561/441

441 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:36:52.57
子供が当たり前のことしただけでも褒めてたらもっと褒められたくて
私に言われる前に色々やれるようになったわ

今までまだやってない事を何度もぐちぐち言ってたの逆効果だったのね



503 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:42:18.24
>>441
良かったわねぇ
教えているのは今後1人で生活していく上で必要なこと
理解してくれるまで言い続ける
苦手ならフォローする
気持ちが動けば褒めるこれだけよね
否定する理由が見つからなくてムカつくの
書きなぐりごめんなのよ


485 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:40:22.66
>>441
うちの子何かするたびに拍手要求してくる様になったわw
積み木一つ積むたびに振り返ってニコニコしながら拍手されるの待ってるの
私はいいけど支援センターで他のお母さんにもやるからいつ辞めさせようか
悩みの種になっちゃったのよ



495 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:41:26.53
>>485
かわいいわあああ
BBA喜んで拍手するわ



496 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:41:30.83
>>485
何ヶ月児かわかんないけどそれ一時的だから悩む必要ないわよ



518 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:43:45.65
>>496
9ヶ月よ
そのうち終わるかしら
やってもらえないと知らないの?こうだよ!って感じでパチパチし始めるのよ
親としては可愛いけど褒められないと次の動作にいかないのはどうなのって
いうね



540 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:45:27.04
>>518
案外他のお母さんもわーすごいねぇって言うと思うし
自分子しか興味ないお母さんはスッとスルーするわよ

そこまで深く考えなくていいと思う成長を喜びましょ



552 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:46:26.80
>>518
そういう時期なのよ
思う存分心を満たしてあげてほしいわ



557 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:46:49.74
>>518
パチパチするボランティアしたいわ
子が成人したBBAは癒しを欲しているの



563 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:47:14.25
>>557
もうちょい待てば孫ご遊びにくるわよ



501 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:41:52.98
>>485
すぐやらなくなるわ
今のうちに堪能しときなさい



546 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:46:00.87
>>501
わかったわ!
動画撮りまくっておくわね



510 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:43:18.41
>>485
かわいいわ
支援センターに来るような子育て中のお母さんたちは
よその子の相手大変だろうけど、子供が大きくなったババアの中に
連れてきてくれたらチヤホヤしまくるのに



524 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:43:59.78
>>510
やだそのお仲間に入って一緒にチヤホヤしたいw



520 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:43:49.18
>>485
うちの子自分で自分褒めてるわ
他の子が滑り台滑ってるだけでも凄い!って絡んでくわ



527 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:44:18.74
>>485
共感を楽しんでるのね
私はこれが分からなくて子供にしんどい思いをさせたわ



535 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:44:59.89
>>485
そんなの他人の子でもやられたら可愛いだけだわ!
無理にやめさせなくても大丈夫よ



536 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:45:04.05
>>485
近所の一歳児がそうだわw
ついでに手も繋いで散歩に誘われる

「お母さんはこっちだよー」

って母親がくるけど3人一緒に手繋いだのが可愛すぎて死にそうだったw
うちはもう8歳になっちゃったからキュンキュンするのないのよね



549 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:46:07.81
>>536
うちも8歳で上はもっと大きいから赤子懐かしいわ



554 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:46:34.83
>>549
赤子みたいな43歳児は?



558 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:46:50.92
>>554
うちは38歳児よ



571 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:47:55.57
>>554
一番要らんわw
うちのは45歳児だけど...



587 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:50:07.42
>>571
うちなんか48
子供のお菓子勝手にたべるのよ



605 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:51:24.53
>>587
うちはスーパー行くとちゃんと後ろついてくるわよ
めちゃくちゃうざいわ



561 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:47:03.67
>>485
誰にでもは一時的だから全然大丈夫よ
近い将来ママ見てー!ねぇ全部みーてーー!って来るわ…



570 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:47:51.18
>>561
何回見ても「ねえええええ!!みぃーーーてぇーーーー!!!」言うのよね…



577 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:48:47.63
>>570
それもまた懐かし



608 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:51:39.30
>>570
なお今は「見んな 」



624 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:52:39.08
>>608
成長…( ;∀;)



700 可愛い奥様 sage 2021/12/10(金) 08:58:08.23
>>570
その時期が過ぎるとまた見てみてになるわよ
プロジェクトに入ったとか成功したとか失敗したとか昇給したとかなんとか
早く話を聞いてくれる彼女作ってほしいわ



書いて消せて何度も使える電子メモpad

ジブリアニメを心理分析 なぜ、何度も見たくなるのか? [ 清田 予紀 ]



コメント( 0 )


 
★ ★