記事元:【創刊】#ざつなくらし(IDなし)3冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1558223740/493

493可愛い奥様sage2019/05/21(火)23:49:07.96
松茸の味お吸い物のレンチン茶碗蒸し風素晴らしいわ

丼でお湯多めにしてお麩入りの茶碗蒸し風にするとなお素晴らしいのよ
しかもこれで100kcalだなんてサイコーなのよ!



499可愛い奥様sage2019/05/21(火)23:51:30.07
>>493
それは聞き捨てならねえ
真似させてもらおう


500可愛い奥様sage2019/05/21(火)23:52:18.04
>>493
もうちょっと詳しく教えてもらおうじゃないの



522可愛い奥様sage2019/05/22(水)01:03:32.44
>>500
丼に適当にお湯と松茸の味お吸い物を入れる
焼き麩5~10個くらい入れて汁を吸わせる
お好みでふえるわかめちゃんとかも入れる
麩がしっかり汁を吸ったら卵を割り入れてよく混ぜる
丼にラップをかけ適当に穴を開ける
電子レンジ500wで4分半くらい加熱
加熱後表面に透明な汁が出てたら完成
卵みのある汁だったらもう少し加熱



523可愛い奥様sage2019/05/22(水)01:10:10.83
>>522
ありがとなのよ
お腹すいちゃった



524可愛い奥様sage2019/05/22(水)01:24:55.51
>>522
ていねいにありがとー!
洗い物も少ないし素晴らしいレシピだわ~



525可愛い奥様sage2019/05/22(水)01:27:17.12
>>522
ありがとう
一番知りたかった湯量やお吸い物の袋数を雑に教えてくれてるのが素敵よ
平野レミさんとかも肝心なところはザザッと無言で調理するのを思い出したわ



534可愛い奥様sage2019/05/22(水)07:44:31.51
>>525
お湯はどんぶり半分くらいでお吸い物はだいたい1袋よ
まあ味の濃さの好みよ
お湯180ccくらいで麩無しなら加熱時間は3分くらいね
基本がないと目分量もへったくれもないわね
すまんかったわよ



501可愛い奥様sage2019/05/21(火)23:52:20.80
>>493
普通の茶碗蒸しのダシにも使えそうねそれ
いいこと聞いたわ



こうして私は料理が得意になってしまった [ 有賀 薫 ]

レシピに頼らず料理は割合でおぼえましょう。 [ 石原 洋子 ]



コメント( 0 )


 
★ ★