記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1638587005/620

620 可愛い奥様 sage 12/04(土) 15:19:35.05
産むのも育てるのもいいんだけど
個人的には歩き始めてから幼稚園までがキツかったわ

会話できない相手と延々家で遊び続けるのしんどいのよ



636 可愛い奥様 sage 12/04(土) 15:21:20.87
>>620
わかる

ひたすら公園でいかに良いタイミングで昼寝をさせるかばかり考えてたわ



643 可愛い奥様 sage 12/04(土) 15:22:15.70
>>620
わかるわーー



648 可愛い奥様 sage 12/04(土) 15:22:54.47
>>620
幼稚園以降も帰ってきたら見て見て聞いて聞いて
ママママママっママママアマでしんどい



661 可愛い奥様 sage 12/04(土) 15:24:00.84
>>620
働いて保育園とどっちがいい?



698 可愛い奥様 sage 12/04(土) 15:27:15.35
>>661
ゆるーいパートでも待機にならない地域なら保育園代>>>パート代くらいの
ゆるいパートしつつ保育園行かせて幼稚園の年齢になったら幼稚園



712 可愛い奥様 sage 12/04(土) 15:28:22.47
>>620
首がもげそうなほど同意だわ
入園式の日を指折り数えて待ち初めてのバスを見送った時の開放感ったら



746 可愛い奥様 sage 12/04(土) 15:32:06.02
>>620
やっぱりその時期って辛いもんよね

よかった私いまその時期で周りも結構同じなんだけどみんな楽しんでる感じで
ネガティブな相談もしにくいのよ

イライラしまくって毎日自己嫌悪よ



755 可愛い奥様 sage 12/04(土) 15:32:59.55
>>746
みんな他人に愚痴ったら止まらなくなるって思ってるんじゃないかしら





コメント( 0 )


 
★ ★