記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1638447446/652

652 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:08:55.31
小学生今日久しぶりに授業参観だったんだけど書写の時間でみんな
墨汁使うのに白っぽい服の子がけっこういてハラハラしたわ

一応学級便りに汚れてもいい服って記載あるけどみんな気にしないのね



666 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:09:27.36
>>652
ウタマロがあるから強気でいられるとか?



679 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:10:11.32
>>652
白っぽい服着せていくことあるわ
よくみると既にシミついてるからもういいの



688 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:10:22.93
>>652
うちの子は自分が嫌いな服を着て行きやがるわ!
色など関係ないのよ



726 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:12:59.20
>>652
そんなお便りきたことないわ
指定体操服(白、高い)を毎日来ていくのよ



740 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:13:40.81
>>726
体操服登校の小学校あるのねー
うちは完全私服よ



827 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:18:24.28
>>740
私服もいいのよ

でも体育とか休み時間グランドに行くときとか全校集会とか
体操服指定学校でお着替え禁止なの
体操服で、行くしかないの



842 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:19:18.41
>>827
書類作り直すのめんどくてそのままなのよねきっと



854 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:20:11.75
>>827
なんちゅう学校なの



792 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:16:38.20
なんかいつしかから体育ある日は体操服登校が暗黙の了解になってたのよね
転勤族で知らずに入学したらうちの子だけ着替える場所なくて困ったらしく
帰ってきて泣かれたことあるわ

暗黙の了解であって学校公式ルールじゃないからプリントにも
書いてないし先生も教えてくれなかった



807 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:17:17.98
>>792
先生が気が利かないね



850 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:19:43.08
>>807
新しい先生だったし仕方ないだろうけど
他にもうちの子だけ知らなかったルール多すぎて可哀想だったわ

私も働いてるし他の保護者と話す機会全然ないしで



810 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:17:28.47
>>792
何その暗黙の了解…



813 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:17:40.19
>>792
急に時間割り変わることないのかしら



858 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:20:33.45
>>813
体育が無しになることはあっても無しからアリになることはなかったと思うわ
体操服を学校に置いておくのも禁止だったし



818 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:18:01.94
>>792
そういうのあるあるだわ
ワッペンは禁止って書いてあるからなるほどと思ってたら運動会の日に
付けてないのマジでうちの子だけでえぇってなった



871 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:21:45.86
>>818
胸がキュッとなるわね



894 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:23:35.18
>>871
それからすぐ怒りの猫ちゃんワッペンつけたわ



905 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:24:10.61
>>894
猫がシャーってしてるやつね



875 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:22:11.65
>>818
森林合宿での班行動は山道を歩くからジャージ必須って書いてあったのに
当日みんな可愛い服装で女子でジャージ着てるのうちくらいだったらしいわ

意地悪な子にパジャマ?って聞かれたらしく1番の思い出がそれになっちゃってた



899 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:23:53.31
>>875
女子こわい



フリースタイル家族 [ ツボウチさん ]

おかあさんの扉10 十歳児は、天才児!? (オレンジページムック) [ 伊藤理佐 ]



コメント( 0 )


 
★ ★