記事元:育児している奥様(IDなし)2582
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1638339974/806

806 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 20:39:22.56
食卓の足元で使ってたミニヒーターのコードの根本が
ポンッ!と音と共に火が出てちぎれたの…

たまたまその辺りに燃える物が無くてすぐに消えたけど近くに
ゴミ箱があったし下手したら火事か火傷コースだったわよ怖すぎだわ…



809 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 20:42:50.88
>>806
怖いわ!!
使用年数長かったのかしら?


813 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 20:49:20.15
>>809
ウロだけど5、6年て所だと思うわ
最近根元部分をつま先で触れた時になんだか熱いような??と思った事が
あるからあれが兆候だったんだと思うわ

たわしの足元にあったから本当に柿だったのよ…
それにカーペットとかラグを敷いてたら本当にヤバかったと思うわ

運が良かったわ…



820 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 20:59:32.98
>>813
5年くらいなら差し出がましくて申し訳ないんだけど、
メーカーに一報いれといたほうがよくないかしら?



828 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 21:09:22.10
>>820
横田は電化製品は5年も使えば寿命だと思うわ



830 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 21:11:48.46
>>828
テレビや冷蔵庫やエアコンみたいに一年通しての5年ならわかるけど冬だけで
5年で発火てヤバくないかしら

故障ならわかるけど火がこえーのよ



810 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 20:44:41.37
>>806
ひえー怖いわ
火事にならなくて良かったわ



834 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 21:16:47.37
スリコのハンディーファンの充電する部分が取れて中に落ちた時は
店頭に行って交換してもらったわ

2000円だったけどさすがに買ってすぐだから諦められなかったわ



854 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 21:33:16.36
>>834
スリコはハンディーファンや充電器系は頻繁に回収の貼り紙されてるから
買わないことにしてるわ



856 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 21:34:44.63
>>854
100均の食器とかもよく回収してるわよね
チャイナ製はある程度仕方ないのかしら



862 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 21:39:02.27
>>856
食器どういう理由で回収になるのか想像つかないわ



864 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 21:40:15.10
>>862
横田使ってる顔料?がやベーとかよ



870 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 21:43:18.85
>>862
横田安価なヤバい材料使って基準値超えて回収とかよね
日本は基準アマアマらしいけど

可愛くて使い勝手よさそうなのもたくさんあるけど
食べ物のせるからいやよねお
知らせもわかりにくいわ



872 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 21:45:54.07
>>870
日本の基準甘々なの意外ね



863 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 21:39:44.70
>>856
たし蟹100均の食器も避けてるわ



893 可愛い奥様 sage 2021/12/02(木) 22:09:36.33
>>856
亀土鍋からもヤベー成分が出て回収されてたわよね
グツグツ煮てる内にヤベーのも溶け出してくるだろうし柿すぎンだわ





コメント( 0 )


 
★ ★