記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1638307749/334

334 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 08:57:11.95
私母にやり方習ったわ
アイラインの引き方とアイシャドウの塗り方だけだけど
マスカラは付けない母だったからそれは好きなようにって言われたわね



355 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 08:58:37.22
>>334
お化粧のやり方教えてくれるお母さんか
素敵ね



367 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 08:59:16.53
>>334
素敵な思い出だわ


394 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:00:26.75
>>355
でも眉毛だけは参考にならなかったわw
抜きまくってて生えてこないから物理的に合わないのよ
貴方は眉毛あるからねぇって言われてww



430 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:02:01.07
>>334
私と今どきの違うだろうから娘のは店のおねーさんにお任せして化粧水とかも
あれこれ選んで教えて貰ったわ

プリマヴィスタとかソフィーナあたり



359 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 08:58:54.89
うちの母は化粧水すら教えてくれなかったわ…



393 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:00:23.64
>>359
うちも~
顔の産毛剃るとか鼻毛の処理とかも
「色気付いて!」って怒る人だったから小汚い少女時代だったわ



437 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:02:27.38
>>393
横だけどうちもだわ
大学入っても化粧すんなって言われてたからビジネスマナー本読んでも
ナチュラルメイクが基本でノーメイクはマナー違反だとねじ伏せたわ



453 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:03:11.37
>>393
高校の時あれこれ買い始めたら文句言われたわ
化粧なんて大人になってからでいいって
当時大人だった親化粧なんて全然してなかったのに



422 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:01:32.51
娘にあれこれ手をかけてる時は人形をメンテしてる感覚に陥るわ
ドール趣味もあるし



446 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:02:56.81
>>422
娘がポニーテールしかさせてくれないの不満よ
幼稚園の頃は座ってさせてくれたのになぁ
今はランドセル背負う前にパッと出来るポニーテールしかしないのよね



447 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:02:57.58
>>422
ちょっとわかるわ
髪の毛いじったり好みの服着せたりね
でもそれも短い間だけの楽しみよね



467 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:03:40.54
>>447
女の子裏山
洋服かわいい



545 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:08:33.73
女子力高い母を持った子たちはきれいにしてるわ
とりあえずうちの子たちには謝っとくわ



562 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:09:41.54
>>545
年頃なのにメイクひとつしないで学校行ってるのは私のせいよね…
本当ごめんだわ



569 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:10:10.99
>>562
雑誌与えたらどうかしら



581 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:10:52.98
>>569
今時雑誌なんて渡したところで興味なけりゃばらばらっと見ておしまいじゃ
ないかしら



577 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:10:36.19
>>562
高校生?



590 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:11:13.79
>>577
大学生よ



638 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:13:34.67
>>590
スキンケアきちんとしてればノーメイクでもいいわよ
就活始める前にはした方がいいと思うけど



578 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:10:36.25
>>562
メイクは肌のくすみ等を隠すためであって
若い子は肌を痛めるばかりなんじゃないかしらって思うの



603 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:11:49.36
>>578
親にこれ言われたわ
肌キレイなのにやる必要ないって



630 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:13:18.59
>>603
ねー
若い頃に化粧して肌を痛めて高年齢化してから脱ファンデパを目指すのよ
仕事したら身だしなみとしてお顔を整えるのは必要だけど肌が綺麗なら
ファンデ必要ないしね



656 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:14:46.81
>>630
言われたの私は嫌だったわ



674 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:15:40.35
>>656
そうだったのね
したいならしたらいいのよ



645 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:14:06.43
>>603
そうだけど若い頃のがメイク凝ってたわ
今はテケトーだわ



662 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:15:11.99
>>645
同じくよw
今はもうどうでもいい感じ
最低限身だしなみとしてするだけ



687 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:16:33.96
>>662
厚化粧だと余計に老けるわよね
マスクが味方だわー



604 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:11:56.06
>>578
ポイントメイクはともかくベースは日焼け止めだけでいいわよね
いずれファンデ使わないといけなくなるんだから若いうちは最低限にして
おいた方が良さそう



620 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:12:54.09
>>604
日焼け止めの存在知らなかったからそばかすだらけで親ちょっと恨んでるわ!



602 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:11:48.72
>>562
うちの子張り切ってメイク用品買ったけど
めんどくせー!って放置してるわ
本人の資質もあるわ!



631 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:13:22.90
>>602
うちの子もよ
私も買ってあげたんだけどそのために早く起きるのめんど臭いって
私あの歳の頃ガッツリ化粧してたのになあ



570 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:10:11.45
>>545
そうなのよね
高校生2人連れたお母さんがまあ若くて綺麗でおしゃれだったわ
子供もおしゃれでねえ



576 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:10:21.55
>>545
一応基礎教えたり雑誌与えたら自分でなんとかするわよきっと
…今も雑誌あるのかしら?YouTube?



585 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:11:00.02
>>545
親から教えられなくても友達や周り見て興味持つんじゃないかしら



556 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:09:20.89
適当ママがいる女子は一つ結びはおかっぱなのよね



582 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:10:54.32
>>556
うち男児でよかった…



600 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:11:41.00
>>582
女子が欲しかったけど男しかいないわ
女の子の身支度は大変だから男の子だったのね



636 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:13:33.38
>>582
うちもよ
とりあえず古い靴や古い服を着せずに髪をまめに切るくらいでなんとかなるから
助かるわ



658 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:14:58.01
>>636
髪バリカンだわw



745 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:19:00.24
>>582
良かったよね
まだ小学生のうちは1000円カットでいくわ



773 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:20:33.97
>>745
うち高学年だけどまだ私が切ってるわ
何度か美容院に行かせたけど家が良いというのよ
お陰で美容師並の腕になった



594 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:11:21.18
>>556
帽子被っていくしサラサラ過ぎてすぐ崩れるから夏は1つ結び冬はハーフアップだわ



595 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:11:23.37
>>556
適当ママはボサボサロングの子が多いわ

ダイソーの長い黒ゴム切って結んだゴムで端から白い中のゴムが見えてるやつで
自分で結んでるのよ

ちょっと可哀想になるわ



607 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:12:08.56
>>595
白いとこ普通に見えてるゴム使ってるわ
ダメだったの…



627 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:13:08.46
>>607
横だけどうちもよ…
みんなどんなの使ってんのよ



655 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:14:46.15
>>627
100均とか無印の輪っかになってるヘアゴム使ってるわ



668 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:15:26.94
>>627
黒とか色付き透明ラメのシリコンのゴムよ
めっちゃたくさん入ってるやつを使い捨て



704 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:17:22.40
>>668
あれは目的というかなんか違うと思うのよ



706 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:17:34.02
>>668
あれからみつくし毛量多いから全くダメだわ
ガッツリした太ゴムじゃないとズルズルになる



730 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:18:22.93
>>706
絡むし滑りが悪すぎるわあのゴム



811 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:22:28.57
>>706
結び目ない太ゴムあるわよ奥様



784 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:21:04.49
>>668
それ絡むからスプリングタイプにしたわ
最近可愛いの多くて助かる



797 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:21:47.21
>>784
スプリングタイプわからないからググってくるわ!



676 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:15:46.44
>>627
長ゴム結んで使ってるの昭和みあるわ



705 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:17:31.27
>>676
ゴムで昭和みなんかかんじたことないわ



649 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:14:12.61
>>607
女の子?
ダサすぎるし貧乏くさいわ
シリコンのたくさん入ったゴムとか輪っかになったゴムとかにしてあげて



622 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:12:55.49
>>595
何かDAISOへの風評被害感



640 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:13:38.06
>>622
ゴムは輪っかのやつ使ってあげてってここで前に言われていたわね



646 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:14:07.28
>>640
あれすぐ中のゴム切れんのよ



660 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:15:06.84
>>646
そんな時にシリコン製のダイソーのゴムここでおすすめされてたわよw



673 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:15:38.42
>>660
今日ダイソー行ってちょっとみてくる



695 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:17:01.78
>>673
薄くて細い良くパチンと切れるやつじゃなくてちゃんとした太さのやつが
最近出たのよね

それのことだと思うわ



560 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:09:37.27
腹の子がどうやら女の子っぽいので子が望むように成長にあったおしゃれを
楽しませてあげられるよう頑張りたいわ

自分がそうじゃなかったからちょっと不安もあるのよね旦那も男ばっかの家系だし



609 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:12:11.49
>>560
子が勝手におしゃれしだすわよ
うちも男家系で上の子男だけど娘めちゃおしゃれさん(自称)だわ



610 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:12:15.07
>>560
昔の自分にコレしてあげたいってことをすればいいと思うわ
子供の好みに合う範囲で



611 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:12:16.74
>>560
うちは幼児のときから子供が自分で選んだ好きな服着せてるわ
男子はわりと親の服素直に着るけど女子は自分で選びたいらしい
ママはこっちがいいと思うって言わないように黙ってるわ



621 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:12:54.15
>>611
うちもそれだわ
柄×柄になっても気にしなかったわ
今きちんと選べていて安心してるわ



648 可愛い奥様 sage 2021/12/01(水) 09:14:11.81
>>560
親がやってたら自然とそうなると思うわ
義妹すごい顔可愛くて女子力高かったけど姪2人もそうなってる



366日 絵画でめぐるファッション史 [ 海野 弘 ]

ファッションとテクノロジー 英国ヴィクトリア朝ミドルクラスの衣生活の変容 [ 長谷部寿女士 ]



コメント( 0 )


 
★ ★