記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636190602/753

753 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:28:36.45
ホストファミリーになるのちょっと夢だわ
日本の母ちゃん見せてやんのよ

でも変な子来る事もあるらしいわね



772 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:29:42.40
>>753
わたし変な子だったかもしれないわ
はうおーだーゆーって100回くらい言われたわ



785 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:30:47.61
>>772
日本人消極的で部屋に籠るから嫌がるホストいるんだってね



798 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:31:32.28
>>785
部屋に籠もってなかったけどセサミストリート見てたらかーちゃんに
ガチギレされたわ



812 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:32:29.53
>>798
なんで?手伝えとか?



838 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:34:35.90
>>812
幼児用番組見てんじゃねーよみたいな感じ
エゲレスさんって大人と子供の境目がはっきりしているのかもね
日本だと高校生なんて子供だけど



807 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:32:11.24
>>753
北京の大学に通う中国人のホームステイ受入れしたことあるけど
政府幹部の子弟だったから超金持ちで頭もキレッキレだったわ



819 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:32:51.63
>>807
何語でコミュニケーションするの??



836 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:34:23.17
>>819
横だけど中国人の上位はみんな英語ペラペラでプラス日本語もできたりするわ



894 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:39:23.19
>>836
分母14億人だもんなー



911 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:40:27.21
>>894
しかもめちゃくちゃ競争してるしね



879 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:38:11.39
>>819
基本は英語よー
スラムダンクの単行本見せたら「オーアカアタマ!」って喜んで読んでた
飛び級で日本文学やってた子は川端康成の美学について論戦挑んできて
緊張したわ



898 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:39:40.12
>>879
へー



831 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:33:46.30
私留学してた初期にホストファミリーの家に住んでたけど大金払ったのに
夜ご飯ケンタのツイスターだったりチンするだけのレトルトだったりで
不満だったわ

そして休日は家族で出かけるから俺らが帰るまでお前外で遊んでろって
言われるのよ

速攻で契約解除したけど



844 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:35:06.48
>>831
アメリアの庶民の夕食ってそんなもんなんじゃない?
アメドラとか見てると



845 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:35:08.50
>>831
やっぱり部屋は階段下の物置かしら



855 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:36:00.98
>>845
ハリー・ポッターみ



861 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:36:39.89
>>845
一家全員デブそう



889 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:39:03.06
>>831
解除したらお金返ってくるのかしら
そもそもおいくら支払ったの?



932 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:42:07.24
>>889
20年前くらいだからうろ覚えだけど1日辺り日本円で1万程度は払ってたわよ
お前が一方的に解除したから残金は払わないってホストファザーに言われたけど
もう顔も見たく無かったから自力でシェアハウス探して出てったわ



956 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:44:11.12
>>831
子供はミルクで似たパスタ出るって言ってたわそれのみよ
カップラーメン食べるのにお湯を沸かそうとキッチンに入ったら奥さんが
ヒステリー起こして怒ったってイミフ



964 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:44:43.73
>>956
勝手に入るの?



979 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:45:36.28
>>964
普通は勝手に入って朝飯くらい自分で食えって言われるのかと思ってた
シリアルザラーしてたわ



871 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:37:34.15
>>844
料理上手なママの美味しいディナーって書いてたのよ
実際はコーンフレーク、ピーナッツバターサンド、
ケンタのツイスターの3食だったわ

>>845 やっぱり部屋は階段下の物置かしら
暖房の効かない離れの個室よ
ちなみに風呂トイレもホストファミリーとは別のボロい設備



876 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:38:03.51
>>871
げえええ外れだわ



882 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:38:27.97
>>871
それでも向こうには結構なお金はいるんでしょう?



909 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:40:17.43
>>882
後々知ったけどビジネスとしてやってる人の中にはハズレファミリーも
いるみたいね

食費や諸々を浮かせてポッケにないないするのよ
YouTubeにもそういうハズレファミリー体験談が多いわ



933 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:42:08.63
>>909
日本人みたいに食に興味がないから食事は期待しないようにって言われたわ
実際純粋なアメリカ人じゃなく移民のホストファミリー多いし



929 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:41:39.09
ホームステイは当たり外れが大きいよね
私お料理上手のホストマザーの家でおやつも手作りのケーキとか出てきて
かなり太ったわ

友達の息子さんは酷い食生活で初めての帰国時10キロ近く痩せて帰ってきて
速攻ホストファミリー変えてた



946 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:43:34.41
>>929
どこの外国?
イギリス?アメリカ?



960 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:44:30.46
>>946
イギリスだけどホストファミリーはオランダ人家族だったわ



965 可愛い奥様 sage 2021/11/06(土) 20:44:49.84
>>960
オランダ人多いわー





コメント( 0 )


 
★ ★