記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 109冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1636830404/810

810 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 14:04:03.15
ざつこ恥ずかしながらこの年になるまで赤毛のアンを一切読まずに
生きてきたのだけど、アンという名の少女を見てこんな話だったの
かしらとちょっと混乱してるわ…

かなりオリジナリティあふれる話ってことでいいのよね??



812 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 14:06:44.22
>>810
そうよ!!!
ぜひそのドラマじゃなく原作読んでほしいわ
あと高畑勲さんのアニメね


814 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 14:15:13.82
>>812
そうよね
コールとかバッシュとかはオリキャラよね
毎週見てたんだけど、昨日の最終回でいよいよ???だったわ
幼少期に見たうっすら記憶にあるアニメ版の赤毛のアンと
なんかちょっと違う…?ってなったもので…



813 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 14:12:07.51
>>810
あのドラマは別物よ!

ざつに流し見したけど、ずいぶん斬新な展開だったわね



815 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 14:17:44.80
フランドルでのフランダースの犬みたいなもんかしら
ハッピーエンド改変とか宇宙に行く展開のストーリーまであるって
何かで読んだ事あるの
オリジナルは暗くて悲しいか
ら読みたがらないんですって



819 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 14:28:08.06
映画の赤毛のアンの方が原作に近いわね
高畑アニメはまんま原作通り
アンという名の良さは当時の日常生活や服装が丁寧に表現されてるって
ところだと思うわ
赤土が濡れてぐちゃぐちゃとしてるところとか

映画はあまりに綺麗な風景ばかりでそれは美しくて憧れたけど現実的感が
あるのはアンというの方じゃ無いかと思う

今まさに録画視聴中なの



825 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 15:03:48.27
もと文学少女ざつこ、赤毛のアンは新潮文庫のシリーズ10冊を何周も読んだわ
赤毛のアンカルトクイズとか結構答えられると思うのよ

アンのように子供6人持つのが夢だったけど現実は厳しいわね2人で限界よ
まあアンは旦那様がお医者だからお金あるものね~
なーんて事を思っちゃう大人になっちゃって辛いわ
夢見る少女じゃいられなーい♪



848 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 17:13:12.77
>>825
食い意地が子供の頃から張ってたざつこはアンといえば
まだ見ぬ食べ物への憧れだったわ

プラムプディング、雛鳥のゼリー寄せ、レヤーケーキ、コールドタン、
ふくらし粉のビスケット、さくらんぼの砂糖漬け、金銀ケーキ、
フィンガービスケット、いちご水…

今でも胸が高まるわ!



849 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 17:17:37.99
>>848
料理ブック持ってたわあああ
でも一品も作ったことはないのよ…
いまならネットで最新のスイーツすら世界中で共有できちゃうんだから
すごいわよねえ

おいしいものを食べるためなら唯一シャキれるから
いまから1時間ほど夕飯の調理頑張るわ



860 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 18:55:05.10
>>848
懐かしいわあ 食べ物の描写多くてワクワクしたわね!
スーザンの金銀ケーキはリラが川に投げちゃうのよね

あと牧師さんが胃弱だと新しいパンが食べられないから古いパンも
用意するっていうのを覚えてるわ

あー懐かしい また読みたくなってきたわ



866 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 20:02:50.10
フェリシモで世界名作劇場とコラボしてるわ
どれも使い所がイマイチな感じで見てて楽しいわ



867 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 22:04:27.86
>>866
見てきたわ
アンのお洋服かわいいけど着る勇気と機会がないわ
スカーフもかわいいけど確かに使いどころがわからないw



868 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 22:15:47.74
メルヒェンなざつこ
アンのお料理ノートと手作りノートもプーのお料理読本×3もメリーポピンズも
マザーグースもスヌーピー本も全部現役よ

ながめて昔はよく作ったわぁって懐かしむ(だけ)のよ





コメント( 0 )


 
★ ★