記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637983488/261

261 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:33:27.71
基本的に何でも食べれるから旦那が魚介類、きのこ類、ゆで卵、卵焼き、納豆他
食べれなくて驚いたの

今妊娠中だけど好き嫌い多い子に育ってほしくないわ本当に面倒だから



266 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:34:15.56
>>261
アレルギーじゃなくて好き嫌いなの?
それ結婚をためらうくらいイヤだわ



279 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:35:33.32
>>266
旦那の食事は固定メニューにするしかないわね横よ


269 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:34:34.85
>>261
結婚前には好き嫌いって分からないもんなのかしら



285 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:36:23.56
>>269
横だけど魚介はともかく納豆や茹で卵を結婚前に食べる事なかったわ
お店選ぶときくらいしか好き嫌いの話題になんてならなくない?
外食に支障ないものなら気づかないかも



294 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:37:17.29
>>285
納豆は回転寿司で気付けるわ



315 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:38:39.93
>>294
回転寿司いってもハンバーグとかローストビーフとかポテトばっかり食べてたわ



322 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:39:09.18
>>294
納豆食べられるし好きだけど寿司屋で納豆巻き選ぶ人はちょっとわからない
横よ



334 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:39:57.55
>>322
えー回転寿司で納豆巻き食べないなんて信じられないわ



373 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:42:34.83
>>285
結婚前には旅行行かないお泊まりしない系の人かしら
旅館行くと出てくるわよね



390 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:44:29.10
>>373
結婚前も結婚後も泊まりがけの旅行行ったことないわ



395 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:45:08.44
>>390
すぐに妊娠したとか…?



416 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:47:18.80
>>395
去年の10月に結婚してコロナよ
今落ち着いてきたけど妊娠してしまったわ



428 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:48:28.53
>>416
再婚?



432 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:48:58.48
>>416
んまあおめでとうなのよ



438 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:49:20.41
>>416
婚活でスピード婚なのかしら
付き合ってる最中に一度も旅行した事ないって珍しいわね



496 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:53:05.76
>>438
あらすごいわね付き合って10ヶ月で結婚したの
私は喪女だったからこんなもんかと思ってたけど皆の反応を見るに
レアケースなのかもって思ったわw



391 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:44:36.46
>>373
1週間くらいの海外旅行しといたほうが絶対いいと思うのよねー
疲れが出てお互いの嫌な面わかるし



408 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:46:05.53
>>391
ちょっと同棲した方がいいって意見もあるわね
異論は認めるわ



425 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:48:08.70
>>408
成田離婚的なものは防げそうよね



447 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:50:02.69
>>408
うちの戦前生まれの母は同棲から結婚したカップルは離婚しやすいと言ってるけど
逆な気がするわ
正しくは、結婚前に同棲すると、結婚に至らずに破局する、よね 
結婚後に破局するよりナンボかマシだわ



483 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:52:32.14
>>447
今は離婚のハードルが低いからねぇ
離婚するくらいなら結婚前に離婚のリスク減らすって考えもありだと思うわ



554 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:56:48.71
>>447
いやでも同棲してた人離婚しやすい説はわかるわよ
でも同棲する人って軽くて家庭環境も緩めの人が多いからかもしれないけど



566 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:57:50.47
>>554
え?親に了解取ってから同棲するパターンもあるわよ



589 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:59:13.73
>>566
うん、だから家庭環境緩めって言ったのよ
家庭環境厳しいと今でも同棲禁止の家多いわ



598 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 14:59:54.25
>>589
結婚前提ならよくない?え?駄目なのが普通なの?



611 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:00:38.76
>>589
横だけどうちは同棲禁止だったわ
でも少数派だったアラサーよ



641 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:02:29.46
>>611
アラサーだけど厳しい子が多い学校だったから禁止されてる子多かったわ
周りもそうだと納得出来るし不満に思わないのよね



665 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:04:08.83
>>641
厳しい子が多い学校ってなんだ



718 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:06:57.22
>>665
ごめん厳しい家庭の子が多い学校って事よ



732 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:07:53.11
>>718
学校っていうから??だったけど大学ってことでいいのよね?



740 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:08:22.73
>>732
女子校かと思ってたわ



757 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:09:37.01
>>740
禁止されるまでもなくその年齢ではしないわよね…ってなっちゃって



765 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:10:06.94
>>757
だよね



778 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:10:55.16
>>732
高校の友達も大学の友達もよ
卒業してからも泊まり禁止の子もいたわ



800 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:12:16.54
>>778
厳しいのか過保護なのか毒親ばかりなのか



843 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:14:26.44
>>800
毒親ではないわよ
少し過保護な親は多いけど
でも自分が家庭持って思ったけどお金持ちは子供に対してはみんな過保護だわ



626 可愛い奥様 sage 2021/11/27(土) 15:01:42.89
>>589
うちどちらかというとかなり厳しい方だったけど同棲したわ




コメント( 0 )


 
★ ★