記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1638262653/770

770 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:48:51.28
旦那がすき焼きには松茸が入ってるって言うんだけどそうなの?
食べたことないんだけど



795 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:50:04.41
>>770
もしかして椎茸を松茸だと思ってるとか



815 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:51:02.96
>>795
それは無いわね
道の駅で虫食い松茸が安かったから買って焼いて食べたことあるの
すき焼きに入った松茸を食べたことないの



804 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:50:18.81
>>770
入ってるものではないよ
超贅沢なすき焼きとして季節ものである松茸を入れることもある



825 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:51:38.17
>>804
そうなのね知らなかったわ
高級すき焼きかあ



838 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:52:18.39
>>825
関西かしら?
昔は松茸安かったから入れてたと父に聞いたわ



866 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:53:53.07
>>838
旦那も私も関東よ
ほぼ同じ地区の出身なのにどこで知った食べ方なのやら



809 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:50:51.36
>>770
今半の松茸すき焼きなるものがあるわね
でも別々に食べたいから個々人の好みの問題よね



840 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:52:21.00
>>809
今半にあるならある程度ポピュラーなのかしら
贅沢な食べ物ねえ



883 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:54:43.16
>>840
話題づくりだと思うのよね
高級なもの入れれば美味しいってわけじゃないと思うのよ
松茸は香りが強いからすき焼きとは合わないと感じたわ



896 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:55:21.38
>>883
栗原はるみが昔松坂で食べたって言ってた



916 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:56:35.17
>>896
さすがはるみちゃんだわ



936 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:57:30.27
>>883
あーなるほどね
ウニの上にトリュフとかキャビアを乗せちゃうみたいな
私も松茸とすき焼きはどうかと思うわ



983 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:59:44.16
>>936
最近変な組み合わせあるね~
ローストビーフとウニとか
すき家の鰻丼のCMとかもうゴチャゴチャしてるわ



999 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 20:01:02.24
>>983
インスタとかにそういうのよくあるけど、ただ映えてるだけで
美味しくはないと思うのよねえ

まあ食べてみたい気はするんだけども



813 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:50:56.94
>>770
入ってるの食べたことあるけど別に常に入れるものじゃないと思うわ



855 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:53:05.53
>>813
あんまり美味しくないのかしら…
トルコ産松茸が二本780円で売ってたから買ってみたわ



863 可愛い奥様 2021/11/30(火) 19:53:30.10
>>770
椎茸ならあるけど松茸は香りを楽しむんだと思ってたから意外な組み合わせだわ



890 可愛い奥様 sage 2021/11/30(火) 19:54:54.22
>>863
そうよね

甘辛い割下で香りもヘッタクレも無くなると思うのよね



とんでもスキルで異世界放浪メシ 11 すき焼き×戦いの摂理 (オーバーラップノベルス) [ 江口 連 ]

今夜すきやきだよ (バンチコミックス)

コメント( 0 )


 
★ ★