記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637812445/737

737 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:08:35.82
子どもが友達関係で悩んでいたら

「そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!」

て言うわ



742 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:09:03.78
>>737
お母さんも友達居なくても楽しそうだからいっか!ってなるかもしれないわね



754 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:10:06.44
>>737
そういうわけにはいかないのよ
おかあさんは何にもわかってないのね うわーん



850 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:19:04.31
>>754
これに似たことを娘が言ってたわ

まあ近所に住んでて同じクラスだと難しいわよねぇ…



866 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:21:09.37
>>850
学校が生活の大部分だからね
やっぱり学校外の特技とか趣味とかあると違うかしらね



879 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:22:50.31
>>866
塾にも習い事にも仲いい子いるんだけどやっぱり学校での人間関係のウエイトが
大きいのよね



860 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:20:25.29
>>754
子供には学校と友達関係がこの世の全てだもんなあ
外にも別の世界があるなんてまだわかんないものね



878 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:22:29.04
>>860
趣味や習い事とか親の手助けがいるわね



885 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:23:50.95
>>754
まあ大人の理屈よね



835 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:17:51.97
>>737
父はそう言ったけど母は友達いない娘なんて受け入れがたい感じだったわ



851 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:19:24.15
>>835
横だけどうちと同じだわ
頭固いと思ってた父の方が懐が深かったというか



905 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:26:22.21
>>851
そうそう
無口だけどここぞという時に懐深いのよ



856 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:20:07.58
>>835
心配だったんでそ



916 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:28:02.72
>>737
子供なりに見切りつける子もいるわよ
我慢してまで友達いらない
でも嫌な思いしたから僕は他の子にはしないって言ってる子いたのよ
小2なのに大人ねぇって思ったの



931 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:31:17.57
>>916
クソ教師がしゃしゃってこなけりゃそれでまとまるのよね
お友達がいない!協調性ない!ヤバい子!みたいなアホ



939 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:31:59.53
>>931
今ははーい二人組になってーとかないのかしら



950 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:33:32.89
>>939
あれは教師の悪意だわ



966 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:35:21.05
>>939
バディかしら
水泳の授業の時バディ組まされてたわ
普段は班行動よ
つまり5人組制度ね



942 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:32:30.45
>>931
その教師は学生時代群れてる人だったのね



948 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:33:30.68
>>931
あら私のことだわ
通知表に1人で本読んでたりが多くて協調性がない、
お友達ともっと校庭で元気に遊びましょうって書かれたの



955 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:34:08.21
>>948
本当余計なお世話よね



949 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:33:32.43
>>916
我が子が幼くして割りきったり悟ったこと言うとビックリするわ
私のお腹から飛び出して、大した教育もしてないのにどうした!?ってなる



953 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:33:58.40
>>949
まだまだ悟り世代は続くのね



958 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:34:38.26
>>737
家の姉が外交的だったから母は友達少ない私をダメな子認定して
今日はカースト上位の○○ちゃんを家に呼びなさいみたいな指令を出してきたわ

多分一回くらい勇気を振り絞ってきてもらったけど
その後どうなったかは覚えてないわ

今息子は友だち少ないけど少ない友達とオンラインでワイワイゲームしたりして
コミュ障なりに楽しくやってるわ



975 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:36:40.26
>>958
趣味や嗜好が多様化したように、昔ほど友人カーストクラスカーストって
少なくなったような気がするわ

まだ子供が小学生だからそう感じるだけかしら



982 可愛い奥様 sage 2021/11/25(木) 15:37:28.86
>>975
世界が広がったのはいいことだわ



禁断のともだちランキング

最果てのともだち 1



コメント( 0 )


 
★ ★