記事元:【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)818【大きめ】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1608535117/448

448 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 19:37:30.24
むかし旅先で絵葉書を良く買ってたから山ほど持ってるんだけど
いざ使おうと思うと使えないものばかり
仏像のハガキとか観光地の風景とか他人様に出せないよね
買う時によく考えればよかった



451 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 20:12:36.84
>>448
絵葉書私も好きだったー買って眺めるの楽しかったよね
確かに絵葉書を他人に出すのはもう難しい時代なのかも


458 可愛い奥様 sage 2020/12/22(火) 20:31:44.96
>>448
カードや一筆箋代わりに使ってる
お礼を渡すときにちょこっと書いて一緒に入れたり



545 可愛い奥様 sage 2020/12/23(水) 08:13:08.26
>>448
Postcrossingやろ!
外国の誰かに絵はがき送って、ちゃんと届いたら今度はあなたの元に
外国の誰かから絵はがきが届くの
仏像とか風景ってとっても喜ばれるよ



546 可愛い奥様 sage 2020/12/23(水) 08:31:47.07
>>545
うわー楽しそうー



686 可愛い奥様 sage 2020/12/23(水) 12:35:24.92
>>545
やったけど誰からも届かなかったわ



820 可愛い奥様 sage 2020/12/23(水) 14:30:26.55
>>686
なんだって…どうしたんだろう
もしご自分で使いきれないけど使ってほしいなってことならメルカリとかに
出してもらえれば私みたいな絵はがき探してる人間が買うよ



700 可愛い奥様 sage 2020/12/23(水) 12:45:30.35
>>545
昔、風船に手紙を付けて飛ばして、お返事もらうというのが流行ってた
あと瓶に手紙を入れて海に流すとか
子供ながらに憧れてたわ



863 可愛い奥様 sage 2020/12/23(水) 15:34:14.73
>>700
素敵だね!そんなの見つけたら嬉しいだろうな
海に流すのとかもロマンがあるよね
その場合英語?スペイン語?何で書こうとか考えるだけでもテンション上がるわ



871 可愛い奥様 sage 2020/12/23(水) 15:39:29.02
>>863
昔のメールアプリでボトルメールっていうのがあって
知らない人へ届いて知らない人から届くっていう
お遊び系メールで楽しかった
世界規模ならもっと流行ったのかもしれない



880 可愛い奥様 sage 2020/12/23(水) 15:51:08.20
>>863
先週ぐらいに、東日本大震災の時に流れてしまった気仙沼の船が
10年ぶりに東京の八丈島で見つかったんだって

たぶんこの船は太平洋を渡ってアメリカの西海岸を下り、赤道付近まで
行ってぐるりと回って日本に戻って来たんじゃないか?

それも一周ではなく何周もしたんじゃないか?と推測されてた
なんかロマンあるよね



885 可愛い奥様 sage 2020/12/23(水) 16:31:15.59
>>880
ごめんロマンというより幽霊船の話みたいだと思ったよ



897 可愛い奥様 sage 2020/12/23(水) 17:41:21.81
>>885
船も幽霊船みたいだったよ



887 可愛い奥様 sage 2020/12/23(水) 16:34:12.39
>>880
すごいねー
沈まずに済んだのね



100%ORANGE 絵はがきの本 「母の友」表紙絵セレクション

ロシアの絵はがき30文字 [ 福田利之 ]



コメント( 0 )


 
★ ★