記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637558104/502

502 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 15:50:20.80
引っ越し先カードキーってやつになるんだけどキーケース買い替えなきゃだわ



507 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 15:50:41.77
>>502
昔Suicaで開いてしまったってコピペあったわね



541 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 15:53:20.50
>>502
うちもカードキーだけどもしもの時のために普通の鍵もつけてるわ

小銭とカードが入るキーケースにしてる



557 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 15:54:34.25
>>541
なるほどありがとう

スマホケースに挿すのは磁気エラー怖いなあと思ってて
やっぱり別にケースいるわね



634 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 16:00:39.75
>>557
スマホケースにクレカ挿してて磁気エラーでATMで磁器の復元したことあるわ



556 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 15:54:31.80
>>502
カードもらってからにした方がいいわよ

私2件連続カードキーなんだけどサイズも仕様も全然違うわ
前のところは切符サイズだったんだけど今のところはSuicaサイズなの

キーケース買い直すの面倒でパスケースに入れてるわ



899 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 16:16:08.83
>>556
たしかにそうね



567 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 15:55:26.59
カードキー差した状態でパッキリ折れた事があるわ



580 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 15:56:35.57
>>567
ボロアパート住んでた時昔ながらのドアノブで強風で扉開いて鍵刺さったまま
折れたわ



625 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 16:00:07.51
>>580
鍵屋さん呼んだのかしら
うちのバカ息子は定規を挿して開けようとして中で折れちゃったことあるわw
鍵穴交換で1万以上かかったわよ



600 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 15:58:25.26
>>567
恐ろしいw
我が家のは挿すタイプじゃなく近付けるだけのやつだわ



607 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 15:58:42.45
>>600
うちもかざすやつー



615 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 15:59:22.33
>>600
うちもそれで9年不具合はないんだけど帰ってきたとき使えなくってたら
どうしようって最初の方すごい考えてたわ



651 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 16:02:10.34
>>615
停電になったらどうなるのかしらと調べもせずにうちももうすぐ10年経つわ
戸建てだから外の倉庫に鍵つけてそこに普通の鍵のタイプを入れてるけど



679 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 16:04:13.60
>>615
停電の時どうなるの?電池切れとか無いの?



708 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 16:05:54.39
>>679
その状況になったことないからわからないけどドアノブ外して鍵挿せば開くわ



765 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 16:09:24.11
>>679
普通の鍵でも開けられるわよ



645 可愛い奥様 sage 2021/11/22(月) 16:01:38.78
>>567
カードキーいきなりスカスカして解錠出来なかった時は
解錠5時間くらい待たされたわ



あかずの扉の鍵貸します [ 谷 瑞恵 ]

安堂鍵乃子の暗号事件簿 (1) (角川コミックス・エース) [ 関崎 俊三 ]



コメント( 0 )


 
★ ★