記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 107冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634678968/569

569 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 18:23:28.34
ざつこの通ってた高校の教室にはスチームっていう暖房器具があったの

冬はみんなお弁当乗せて温めたりみかんを焼いてみたりして楽しかったの



591 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 23:32:55.79
>>569
ざっちゃんの話で思い出したんだけど
遠い昔にざつこの通ってた幼稚園、お弁当温め(保温?)器があったわ
朝から入れとくとお昼にあったかいのが食べられるの
だからお弁当箱は金属のしかダメで
ざつこのはアタックNo.1の絵がついたやつだったわー
あらやだ、トシがばれちゃうわね


592 可愛い奥様 sage 2021/10/26(火) 23:37:16.23
>>591
涙が出ちゃうのね



595 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:04:13.21
>>591
懐かしいわざつこの行ってた保育所にもあったわ
ざつこはビッケのお弁当箱よ
小さなバイキング~
ケーキバイキング行きたいのよ



596 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:05:30.20
>>591
奇遇ね、ざっちゃん
ざつ子が通った幼稚園もそうだったわ
蓋は金髪の女の子の絵だった気がするの
いま思えばキャンディキャンディだったのかしら
昭和末期の思い出よ



603 可愛い奥様 2021/10/27(水) 07:28:58.30
>>591
あらざつこの幼稚園ではお弁当温め器はなかったけどアルミのお弁当箱だった
わちなみに(昭和だから座って横顔で動きのない)キティちゃんよ

でも年長ざつ太郎の幼稚園では温め器活躍しているわよ
ちなみにざつ太郎のお弁当箱はトイストーリーよ



606 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 08:27:31.02
>>603
ざつこも横顔キティちゃんだったわ
懐かしい



622 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 10:18:58.10
>>591
ざつこも!ざつこも!
朝登園したらすぐお弁当を巨大な保温器みたいなのにお弁当箱を入れるの
昼にその保温器を開けるとふぁ~っと独特の美味しそうな匂いがして
ざつこは兄のお下がりのジャングル大抵レオのアルマイト弁当箱を
嫌々使っていたわ



599 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 06:53:32.90
ざつこのアルミお弁当箱はミツバチハッチだったわ
プラのお弁当箱はカリメロよ

ざつ太郎はムシキング、ざつ次郎はプラレール
それぞれ時代を感じるわ



600 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 07:00:37.91
ちょっとぉざっちゃんたちのお弁当箱懐かしすぎて安心したわよ!
ざつこのはララベルだったのよ



601 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 07:10:40.91
>>600
懐かしいララベル
ステッキ持ってたわ~



604 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 07:29:25.57
ざつこは保育園から給食だったから
お弁当箱は持ってなかったけど
水筒はかぼちゃワインだったわ〜



621 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 10:03:02.95
>>605
マロンクリーム!懐かしすぎて!!
お返しに~
っ ぽこぽん日記



607 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 08:28:36.30
いやよく考えたら横顔じゃなくて
横向きで顔は正面向いてたわ
わかるわよね?



608 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 08:31:26.99
横顔キティちゃんw
なんかディアゴスティーニかみたいなやつかでビニールのがま口型の
コインケース出てて多分ざつこあの形のパティ&ジミーのを持ってたはずなのよ
懐かしいサンリオ商品目にすると涙出そうになるわ



614 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 08:49:19.94
>>608
ざつ子もあのガマ口持ってたわ懐かしい
パールピンクのポーチも持ってた
ガマ口欲しさに買おうかしら



609 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 08:31:45.83
わかるわ、体だけ横向きで座ってる昭和のキティね

お弁当箱だったか鞄だったかすら覚えて無いけど
おはよう!スパンクとベティブープの何かを持ってたわ
ねだった覚えは無いからお下がりとか貰い物だったのかしら
キャラものが好きじゃなかったから凄く嫌だったのを覚えてるの特に
ベティブープが気味悪くって



615 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 09:03:38.29
>>609
ベティブープ気味悪いのわかるわ
ざつこ今でも苦手よ

子供の頃からアメリカのキャラクターは
あまり好きじゃ無かったわ
今でこそパワーパフガールズとか
アドベンチャータイムとか好きなのもあるけど



616 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 09:19:30.85
>>615
ざつこもよ
目玉がギョロっとしたやつが特に苦手なの
セサミストリートとかピクサーのキャラなんかの

アメリカのキャラでもスヌーピーは好きだわ



618 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 09:43:31.59
>>616
ざつこもスヌーピー大好きよ



610 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 08:36:17.02
キャラ物嫌いとは大人だったのねざっちゃん
学習机もキャラだったかなんかよくわからない絵だったのかとにかく
何か書いてあるスチールかなんかの学習机を欲しがったざつこの意見ガン無視で
木製の大人っぽい学習机を買ったざつ彦とざつ江には感謝なのよ
飽きずに学生時代ずっと使えたわ



611 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 08:38:06.45
>>610
大人だったんじゃないの
怖かったのよ



617 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 09:41:20.29
ざつこはパティアンドジミーだった記憶よ



620 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 10:02:43.51
ざつこ最近自分用のお弁当箱はシャキ良が女学生時代使っていた
アルマイトのお弁当箱よ
赤に薔薇の花が一輪描いてあるの
レトロで軽くて洗いやすいので使いやすいわ



638 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 21:52:36.60
>>620
kamedakedo
そのお名前なんて読むのかすごく気になるわ…
女学生って事はしゃきよしやしゃきたかじゃないわよね
まさかしゃきやや?



639 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 21:55:56.00
>>638
まさかのシャキーラ?!



649 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 23:57:49.12
>>638
YOKODAKEDO
シャキら かしらね
咲良でさくらちゃんて子がいたから思い出したの



658 可愛い奥様 sage 2021/10/28(木) 07:38:40.55
>>638
yokodakdo
素直にしゃきよでいいと思うのよ…



660 可愛い奥様 sage 2021/10/28(木) 10:06:25.41
>>638
しゃきよって読んで欲しかったのよ
まさかのシャキーラで吹き出したわ
まあ明るくて前向きでニコニコしているからラテン系ではあるけどね



661 可愛い奥様 sage 2021/10/28(木) 10:19:28.84
>>660
YOKODAKEDOなるほど
荒川良良という俳優さんをずっと荒川ララだと思っていたら
「よしよし」でそのまんまかよ!って思ったわ



667 可愛い奥様 sage 2021/10/28(木) 11:38:10.49
>>660
しゃきよさんだったのね
お母様世代の名前だと良子さんとか良美さんとか頭に良の字が来る
イメージが強くて
全く思いついてなかったわ



623 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 10:46:55.61
幼稚園は給食だったような覚えがあるわ
お弁当は高校の時だけだったような…
あまりに昔なんで覚えてないわ
ちょっと思い出してみるわねシャバー



626 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 12:15:37.04
>>623
ざつこも同じよ~
幼稚園と小学校は自分のところでつくる給食だったけれど中学校は
配送センターから運ばれてきた給食だったのよね

配送されるものより校内でつくる給食のほうが美味しかった記憶があるわ…



625 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 11:23:23.66
ざつこはご飯だけ持っていって、おかずは給食だったわ



627 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 13:05:19.78
ざつこの子の幼稚園もお弁当温め器があったのよ
中身はイマドキっぽくカレーとか肉まんとかタコ焼きが人気だったわ



629 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 14:27:52.15
小中と自校炊飯で基本美味しかったわ
たまに何故この組み合わせ?はあったけど
小学校の先生との会話で給食センターで作るより学校で作っているほうが
段違いに美味しいと転勤で色んな学校へ行くけどこれは絶対と言ってたわ



630 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 15:48:52.78
ざつこの田舎小学校は学校内で給食のおばさんが作ってくれていたわ
高校の時のお弁当はなぜか早起きの朝練弟マメ哉が詰めておいてくれたのよw
だからざつこJKなのにお弁当はいつも部活弁当だったわ


 
コメント( 0 )


 
★ ★