記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1635257382/477

477 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:40:10.73
うちはスプーンフォークお箸使いたいのに上手く使えないー!って泣く怒るから
しんどかったわ…

もうあの頃のこと思い出したくもない



498 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:41:40.47
>>477
あの頃って可愛いけど手がかかりすぎなのよ



524 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:43:09.39
>>498
機嫌のいい時は可愛い



537 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:44:13.33
>>477
うちもよ出来ないと大騒ぎよ…幼稚園児でもそうだったわ



575 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:46:47.35
>>477
使おうとする意思があるの羨ましいわ
一歳二ヶ月育ててるけど使いづらいポイっって感じで全く使わないし使う気が
なさすぎて困ってるわ



590 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:48:26.38
>>575
一歳二ヶ月なんて赤ちゃんも赤ちゃんじゃないのー
まだまだこれからよ



624 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:51:30.39
>>590
そうなのかしら

YouTubeとかだと同じくらいの月齢の子が上手にご飯食べてるから凹むのよ
フォークにおやきさしてあげても手で抜いて食べるのよね



648 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:53:52.96
>>624
あら器用じゃないのよ
出来るけどまだそんな気分じゃないのよきっと



678 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:56:08.70
>>624
手づかみ食べしてるなら自分で食べたい意欲はあるんだから十分よ



682 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:56:19.69
>>624
あんなのたまたま出来るこの上げてるだけだから比較しないことよ
不幸にしかならないその年齢は手づかみ当たり前よ
バナナにちゃーって感触楽しんでたわ(白目)



702 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:58:05.83
>>682
そうそう
一般的なまだ出来てない子はわざわざ動画上げないだけよねw



632 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:51:59.79
>>575
これ見て思ったけど安易に羨ましいって言うもんじゃないわね特に育児では



641 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:53:04.20
>>632
んだんだ



666 可愛い奥様 sage 2021/10/27(水) 00:55:11.17
>>632
よそからみて育てやすい子だったから羨ましいって言われまくったの思い出したわ

その度にマウンになるだろうから言えなかったけど悩みはそれなりにあったし
各家庭子供の数だけ悩みあるわよね

隣の芝生は青いだわ



おかあさんライフ。 毎日一緒におさんぽ編(2) [ たかぎ なおこ ]

おかあさんの扉10 十歳児は、天才児!? (オレンジページムック) [ 伊藤理佐 ]



コメント( 0 )


 
★ ★