記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633078220/542

542可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:09:16.49
病院行って来たんだけど、薬がジェネリックになって半額以下になったわ
本当はジェネリックイヤなんだけど、用意されてて断り切れず受け取ってきた
モヤモヤする



556可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:10:44.01
>>542
最近かなり強く言うようになったわよね
多分国に金ねンだわ



568可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:12:07.50
>>542
ジェネリックにするかどうか聞かれずに薬もってきてから
ジェネリックでいいですよね?とか言われるとモヤるわ



585可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:13:38.61
>>568
ジェネリック希望しますか?のアンケートに希望しないと答えてたのにも
関わらずよ



596可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:14:23.42
>>585
それしかなかったんだと思うわ



607可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:15:21.31
>>585
希望しませんって書きましたけど?って言えば済むことじゃない



618可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:17:16.42
>>607
それが言えなかったのよね…ヨワヨワ



630可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:18:51.50
薬局の問診票にジェネリック希望しませんにマルして、窓口で薬剤師に
念押しされても拒否したけど旦那の会社の社保担当者からジェネリックに
してくださいと言われて次からはジェネリックにしたわ…
ジェネリックは基剤が違うのよー



645可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:19:58.90
>>630
そうなのよね
次回から先発薬に戻してもらうわ



652可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:20:24.07
>>630
効かないんですって言ってもダメなの?
ロキソニンは毎回先発品でお願いしてるわ



668可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:21:50.17
>>652
ロキソニンテープのジェネリックは薄くて剥がれやすくて次は絶対断ろうと
思ってるわ



666可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:21:40.17
>>630
ジェネリック効きが悪かったです
先発品の方が効いている気がするので戻してください
でOKよ



680可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:22:49.15
ジェネリックしか存在しない薬もあるわよ
9割くらいの患者さんはジェネリックだからそもそも先発品の在庫置いてない
品目もあンだわ



689可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:23:21.95
>>680
取り寄せできるわよね



725可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:25:53.58
>>689
取り寄せて在庫はけないと不動在庫になるわ
近隣の薬局が持ってれば必要分だけ小分けしてもらうけど正直面倒よ
わかりました取り寄せますねと笑顔で言うけど内心舌打ちよ



697可愛い奥様sage2021/10/01(金)19:23:51.84
>>680
先発が製造やめてしまったものもあるわ






コメント( 0 )


 
★ ★