記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633012530/803

803可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:46:11.09
バリキャリママが服はプチプラでもどうにかなるけど
バッグはブランド物にしないと戦闘力が足りないと言ってたわ

戦う女は大変ね



808可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:47:53.40
>>803
林真理子の小説で、専業主婦がバリキャリを見て自分と決定的に違うのは
靴だって思うシーンがあったわ

主婦はあれこれの服にあわせやすい靴をつい買っちゃうけど
金のあるバリキャリは靴中心のコーデするぐらい個性的なのを買う、って


812可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:48:54.28
>>808
確かにね
でもヒールなんて履いて出かける所ないわ



813可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:49:18.41
>>808
分かるわ
昔、デパートの靴売り場で働いてたけど主婦っぽいおばさんは
「何でも合わせやすい靴が欲しい」って言ってた



814可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:49:26.84
>>808
靴はよく聞くわね
自分はここ10年無難なのしか買ってないわ



823可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:52:27.64
>>814
SATCでキャリーがなぜ靴ばっか買ってんだって思ってたわ
でも靴が働いてるか家庭人かの分水嶺って正しいよね



827可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:53:35.29
カジュアルダウンが流行ってからスニーカーばっかり履いてるから
久々に非スニーカー履いたら足の疲労に驚いたわ



830可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:54:55.02
>>827
結婚してこのかた、ヒールといえるヒールなんて喪服の時だけだわ



831可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:54:55.44
>>827
わかるー
昨日久々にヒール履いたら低めなのにまだ足が痛いわ



834可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:56:12.31
>>827
スニーカー何足持ってる?
気に入ったものを買ってたらどんどん増えそうで
ローテク一足ハイテク一足でそれ以上買わないようにしてるの
今はコンバースのオールスターとNIKE



837可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:57:48.31
>>834
横だけど5つだわ
うち2つはめちゃ幅広のウォーキング用クソダサアシックスよ



835可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:57:14.97
ちょっと前までお出かけの時にヒール高い靴多少痛くても頑張ってはいてたけど
痛くて楽しめないなら本末転倒だよなと思って歩きやすい靴はくようになったわ

年取るってこういうことなのかしらね  



838可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:58:55.15
>>835
だんだん快適とオシャレを秤にかけて快適が勝つようになってきてるのよね
母がすごく服にこだわる人だったのに、年とともに構わなくなってて老いを
感じるの



840可愛い奥様sage2021/10/01(金)01:58:59.63
>>835
そうだと思うわ
靴もだけどバッグもなるべく手が空く斜めがけ多くなったわ
そのうちリュックになるのかしらね



841可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:00:31.82
>>840
斜めがけのポシェットタイプは今流行ってるからいいじゃない
お財布持たない人増えてハイブランドからもカードケースと
携帯ぐらいしか入らないようなサイズのショルダーバッグ増えたよね

シャネルとか良く見かけるわ



844可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:01:44.99
>>841
シャネルの欲しいわ
昔に比べると値段高くなったわね



851可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:02:59.94
>>844
ねえ高いわよね
昔買ったマトラッセ、いま3倍くらいしてるわ
でも使う場所ないのよ



846可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:02:01.30
今年の靴はどんなのが流行ってるの?
レオパードは流行ってないよね?



860可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:04:51.12
>>846
秋のトレンドはアニマルとチェックがほぼ交互に来てるわ
今年はチェックの方の年
靴はトラッドなローファーやコンバットブーツが押されてる
あとロングブーツ



864可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:05:25.48
>>860
チェックばかりで柄物がないわと思ったら流行りなのねー、横よ



867可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:05:55.62
>>860
ありがとう
コロナでどこにも出かけないからロングブーツは無理だわ



873可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:07:29.23
>>860
アニマル柄って流行りです言われてても買ったことないかも



885可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:09:28.43
>>873
ヒョウ柄が苦手なら、ダルメシアン柄とかゼブラ柄とかジラフ柄とか可愛いよ
ホルスタイン柄も結構可愛いと個人的には思う



877可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:08:12.11
パイソン柄のぺたんこパンプスは便利だわ
何にでも合うの



881可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:08:57.30
>>877
私も好き!合わせに困らないわよね



918可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:17:41.80
>>877
何色がおすすめ?



921可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:19:00.93
>>918
横だけどベージュ系がいいわよ
グレー系だとほんとのダイヤモンドパイソン(ニシキヘビ)みたい



879可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:08:35.90
アニマル柄って昔は嫌いだったのに何故か40過ぎて好きになって来たわ



882可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:09:03.81
>>879
なぜかしら、血が騒ぐのかしらね



889可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:10:54.93
>>882
何故かしらね?
ヤンキーぽい感じに思えてたんだけどそんな歳でもなくなったら
カッコよく思えてきたわ



883可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:09:16.06
>>879
わかるわw



890可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:11:03.17
>>883
(=´∀`)人(´∀`=)



902可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:14:31.87
早くヒョウ柄じゃなくてヒョウの顔着なさいよ



905可愛い奥様sage2021/10/01(金)02:15:00.17
>>902
そこまで思い切れないw





 
コメント( 0 )


 
★ ★