記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議⛄【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634873382/128

128 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 13:56:55.01
企業の忘年会新年会離れが深刻だって

いいじゃないねー仕事終わってまで気を使うなんていやよね



134 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 13:57:25.04
>>128
みんな嫌々出てたんだよ



155 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 13:59:12.13
>>134
だよねー
新人の時に部で旅行するとか言われて予定があってって断ったわ
女子はお局と私だけよ

昔から嫌なものは嫌と断ってたわ



167 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:00:48.15
>>128
忘年会も新年会も勤務時間内開催だったから無くなって悲しみ
その日は4時に仕事が終わって近くのホテルのホールで立食だったのよ



174 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:01:30.71
>>167
それならいいわー
7時からねと言われて二次会まで出なきゃいけないとか勘弁してーよ



177 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:01:48.54
>>167
なんていい会社なのよ
勤務時間内なら喜んで参加するわ



175 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:01:44.57
>>128
廃れて欲しいわよね



195 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:03:14.10
>>175
旦那は飲みニケーションとか言ってる最後の世代だと思うわ
コロナでなくなって飲まないと本音が語れないし、部下も言いにくいことは
飲んだ時に言うのになだって
ほんと馬鹿すぎていや



225 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:05:49.25
>>195
旦那さんいくつ?
うちの35歳も飲み会参加しない若い子の気持ちも汲みつつ飲み二ケーションは
実際あるしとか言ってるのよね

そして飲み会行くのよ…



261 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:08:25.89
>>225
47歳よ
35歳でそれはやばいわね
社風なのかな?



274 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:10:01.14
>>261
うちの旦那も34だけど飲んで仕事の話したいって言ってるわ

建設会社でがっつり部活みたいな男社会だから最近の若い子の気持ち分からなくて
つらいみたいに言ってる

ゆとり世代の私が代弁してるわ



302 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:12:28.01
>>274
飲み会したら余計若い子の気持ちは離れるのよ



317 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:13:20.68
>>302
そうなのよね
大出世したくないし給料もらえる範囲で頑張りたいんじゃないって言ったら
それそれ!それを新卒の子が言っててびっくりしたんだよーたまげたわーって言ってた



348 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:15:37.83
>>317
うちの高校生も生活できる稼ぎがあればって言ってるわ
今の生活が普通と思ってるなら頑張って給料いいところに行かなきゃむりなんだけど



278 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:10:22.60
>>261
20代でも会社の飲み会好きな人らはいるからもう価値観とか文化の違いだわね



299 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:12:13.99
>>278
上司が奢ってくれるからじゃないの?



315 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:13:13.69
>>299
そういうことじゃないみたいよ割り勘らしいし
飲み騒ぐ場が好きみたい



330 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:14:16.13
>>315
へーそれでも行きたいんだすごいわ



313 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:13:12.67
>>278
入社3年目の息子は飲み会イヤじゃないって言ってたわ
結構楽しいみたい
今はコロナでないけど
上司とか先輩によるのかも



320 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:13:40.52
>>278
うん
うちの旦那50だけど下戸だから飲み会に行かないわ



287 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:11:05.55
>>261
本人の性格もだけど社風ありそうだわ
でも旦那より若い子達はほとんど参加しないらしいからこのまま廃れて欲しい



324 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:13:57.13
>>195
私20代だけど正直飲み会あった方が仲良くなりやすいと思ってる
新人の子と飲み会なくてあまり打ち解けられてないなーと思うし
でもこれ言うと叩かれるけど…



338 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:15:06.81
>>324
私も嫌いじゃないわ

強制でお酒注いで回るとかはダメだと思うけど
でも私田舎育ちで盆正月は親戚のジジイ共に酒注いで
あれこれ話すの好きだったからそこまで嫌じゃないのよね

絶対外では言えないけど



349 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:15:41.07
>>338
私もー



352 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:16:04.04
>>324
すごくわかるわ
でもみんな嫌な思い出あるんだろうな



354 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:16:08.05
>>324
規模にもよるけど20人程度で一次会で帰りやすいならあっても良いわ
たまにね



390 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:19:11.90
>>354
結構大規模ね



416 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:21:18.74
>>390
気が合うと思われてしまったいつものメンバーで定期的にっていうのが苦手なのよ
やんわり用事があるとか言うとじゃあいつなら大丈夫?と逃げられないのよ
職場主催で良いわ



438 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:23:30.36
>>416
いつものメンバーで全員の都合の良い日に開催ねメンディーだわ



355 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:16:14.93
>>324
ランチでいいわよ
そこで仲良くなったら飲みにって感じ



364 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:16:52.49
>>324
え?20代が新人と飲まないと無理とかは上司からしたら困るわ



405 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:20:26.30
飲み会憎しの人の思い込みや決めつけがスゴイわ
相当嫌な目にあったのね



414 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:21:07.18
>>405
コミュ障だと思うの



428 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:22:19.57
>>414
それだわ



568 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:31:52.80
>>414
下戸なの



406 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:20:26.36
私お酒苦手だけどやっぱり飲み会の壁がちょっと無くなる感じは大切だったなと思うの

もちろん嫌な人がいるのは当然だしわかっているけど
あまりに飲み会毛嫌いしてる人ってネットに影響されすぎてないかな
自分の首絞めてないかな?と思う時はある



418 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:21:29.16
>>406
そもそも参加したことすらない人が吠えてるパターンもありそうと思ってるわ



431 可愛い奥様 sage 2021/10/22(金) 14:22:41.99
>>406
基本飲み会好きなんだけど年寄りしかいない職場の時は参加するのイヤだったわ
おもんない



481 可愛い奥様 2021/10/22(金) 14:26:24.43
>>406
口では嫌だなーだけど本心は楽しんでるわ
いつも厳しい上司が酔っ払うと井戸子はいつも仕事頑張ってるし
毎日会社来て偉い!って褒めてくれるのよ

まぁ3年くらいで辞めたけど





コメント( 0 )


 
★ ★