記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634681179/244

244可愛い奥様sage2021/10/20(水)09:48:06.30
訳わかんないキモイ名字だったから結婚してありふれた名前になって満足よ



247可愛い奥様sage2021/10/20(水)09:48:59.62
>>244
訳わかんないきもい苗字とは!?



262可愛い奥様sage2021/10/20(水)09:51:22.91
>>247
難読な訳でもないけど響きが変な感じだから「読み方これであってる?
漢字なんか違う?」みたいな感じになるの

うちの地域ではよくある名字だけど全国でみたら珍しいから他県の
取引先とかに名乗るとき嫌だったの



259可愛い奥様sage2021/10/20(水)09:50:55.00
珍しい苗字だから即身バレするし
犯罪だけは絶対するな正しく生きろが代々の教えだったわw
もう解放されたから気が楽よ



266可愛い奥様sage2021/10/20(水)09:51:29.21
>>259
小保方と佐村河内とか生きづらいだろうね



267可愛い奥様sage2021/10/20(水)09:51:30.29
>>259
悪い事し放題ねw



312可愛い奥様sage2021/10/20(水)09:56:02.36
>>267
そっちはないからあれだけど
正しく生きろは大変だったわw
兄2人は立派だけど多分病んでると思う



293可愛い奥様sage2021/10/20(水)09:53:48.87
>>259
私もだったわ
全国に数十人しかいない苗字だから結婚するまで目立たず品行良正に生きてきたわ



281可愛い奥様sage2021/10/20(水)09:52:44.83
小学校の頃さとみちゃんがさとみくんとは絶対結婚したくないと言ってたのを
覚えてるわ



286可愛い奥様sage2021/10/20(水)09:53:16.62
結婚して山田→佐村河内レベルで珍しい名前になっちゃったのよ
だから結婚して5年以上経つけど未だに仕事では山田だわ
だって佐村河内で仕事やってミスでもしてみなさいよ
取引先に一瞬で覚えられちゃうわよ





コメント( 0 )


 
★ ★