記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634429922/401

401 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:33:06.90
一歳半の娘と家で何して過ごせば良いかわかんねーわ

遊んでやってもすぐに飽きちゃうし一人でカチャカチャし出したら
私はスマホいじっちゃうしつまらんわ



414 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:34:28.15
>>401
にんじんのかわむきをして皮で遊ばす



430 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:36:42.46
>>414
何その遊び、初めて知ったわ
皮食っても平気なの?


472 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:41:59.06
>>430
にんじんは皮に栄養があるから子供が大きくなったら洗ったら剥かずに
調理してる



460 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:40:34.65
>>401
大きなお世話だけど言葉は出てるかしら

うちも下の娘が一人遊びする子だったのでこれ幸いとスマホスッスしてたけど
幼稚園上がってから語彙が少ないことがわかって言語教室勧められたわ

興味なさそうでも絵本の読み聞かせとかノルマ決めて続けることをお勧めするわ



475 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:42:29.09
>>460
単語数60くらいよ、よく喋るわ
絵本も2ページ目でポーイされるから読み甲斐ないのよね…
絵本かぁ頑張るわ…



496 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:46:26.12
>>475
うちの子もよく喋ってたの
上の子とも対等にペラペラと
だから語彙が少ないと言われたときは青天の霹靂だったわ
絵本も途中で話を聞かずに絵しか見ないので読み聞かせやめてしまったけど

とにかく一歳半ならまだまだだから関わってあげてほしいわ



509 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:48:28.51
>>496
喋ってるのに語彙が少ないってどういうこと?



508 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:48:26.96
>>475
うた歌うのよ!



517 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:49:41.75
>>508
歌か!歌いまくるわー
米津とか歌ってて良いかしら



522 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:50:32.42
>>517
いいわよなんでもいいわよ
リズムに合わせてティッシュの箱叩かせるとか音楽の情操教育よ



525 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 11:50:44.52
>>508
美しい人生よぉ〜
限りない喜びぃヨォ〜





コメント( 0 )


 
★ ★