記事元:育児している奥様(IDなし)2460
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1625208547/293

293可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:32:18.72
ジブリとかあの辺ほぼほぼ見たことないわ

放送するとわかったら、あ、見ようかなと思うけど
録画するほどでもないし、結局忘れちゃうのよね

キャワのためにトトロだけは録画して見たけど
何故あれがそこまでヒットしてるのかよくわからないわ

話しはこれから始まるみたいな終わり方よね
キャワにはヒットしたわ


301可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:53:17.84
>>293
たわしも大人になってから見たけど、ピクサーとかと比べて話に
中身がない感じはわかりみよ

たわし的には小トトロ中トトロを追いかけるシーンとか、階段から
どんぐりが落ちてくるシーンとか、所々子供の目線をVRっぽく味わえる感覚は
唯一無二ですごいと思ったわ

前半のわくわくするようなシーンも後半のシリアス展開も
どちらも完璧な演出だったように思ったの

ただネコバスとか足いっぱいあったり行き先の表示がおかしかったり
かなり不気味でこんなだったのか~ってビックリしたわ



305可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:55:31.17
>>293
トトロってただの日常なのにあそこまで懐かしさとかワクワクした
気持ちを描けるってすごいなって思うわ



319可愛い奥様sage2021/07/03(土)16:24:01.34
>>305
これだわね



295可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:38:52.41
ハウルみたいわぁ
考察サイトで序盤のハウルが待たせたねって登場シーンで
探し物見つける指輪が光ってるらしくてそういうのも含めて堪能したい



300可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:51:56.35
>>295
そうなのね今度見るとき注目してみるわ!



309可愛い奥様sage2021/07/03(土)16:06:34.83
>>295
知らなかったわ!今度見てみるわね



296可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:39:08.03
ジブリは見る気なくても流れてると見ちゃうのよねぇ
なんか飽きないのよ



321可愛い奥様sage2021/07/03(土)16:25:50.59
>>296
わかりみ
ジブリとルパンは罠よね



297可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:41:46.81
たまにジブリ観たことない人いるけどどんな人生送ってるのか不思議だわ



299可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:47:50.11
>>297
21時には寝てたんじゃないかしら



335可愛い奥様sage2021/07/03(土)16:44:56.76
>>299
たわし今年35だけど小さい時は21時に寝てたわ
でも実ボンヌが映画好きで当時はTSUTAYAでダビング機借りてVHSに
レンタルした映画ダビングしてくれて日曜とか実ボンヌが朝寝てて
起きない時好きに見てたわ

ネバーエンディングストーリーとアダムスファミリーと
グレムリンすぅきだったわ

逆にポルターガイストとかバタリアンも観させられたけど…



304可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:55:04.10
>>297
たわしキャワ産んでからジブリ作品テレビで流し見してみた程度よ
子供の頃は興味なくて成人してからは華金で金曜21時に家にいなくて
見る機会なかったわ



298可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:43:15.46
トトロのラストが話はこれから始まる…??
お母さん回復に向かってるしそう捉える人もいるのね



302可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:53:37.79
たわしはトトロのエンディングでメイちゃんと手を繋いでる坊やをみて
んまぁお母さん元気になったのね思ってたんだけどどうなんかしら



306可愛い奥様sage2021/07/03(土)15:55:38.77
>>302
あれカンタの弟だと勝手に思ってたわ

でもエンディングで一緒にお風呂に入ってたりして
すごく良くなってそうよね



311可愛い奥様sage2021/07/03(土)16:10:08.93
>>302
んま!
元気になったのはお父さんね?




 
コメント( 0 )


 
★ ★