記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634393747/221

221 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 00:23:32.75
こどもが日記に書くことないって言ってるから
洗濯物たたんでそれ書きなよっていったのよ

そんなのだめだよ!普通じゃん!
日記は特別なこと書くんだよ
日記に書いたらいつもやってないってバレるじゃん!

って言ってたわ

見栄っ張りはわたしに似たのね


238 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 00:24:36.35
>>221
なかなか読みが深いお子さんだわね



243 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 00:24:57.00
>>221
頭いいお子さんだわ



248 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 00:25:10.24
>>221
日記は何も出来事ばかりを書くものじゃない
その日に考えたことや気持ちを書いたっていいんだぜって
井戸端のおばちゃんが言ってたよって伝えて



264 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 00:26:37.69
>>221
私スマホの日記アプリに愚痴だけの日記書いてるけど止まらないわ
子供の頃から愚痴日記書いてたらどう育つのかしらねw



269 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 00:26:59.21
>>264
マメだわ



300 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 00:29:23.18
>>264
嫌なこと反芻するのって
脳に良くないのよ
負のスパイラルに陥るから



314 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 00:30:21.12
>>300
横だけどその癖直したいわ



367 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 00:33:42.92
>>314
嫌なこと思い出して反芻すると
記憶強化されてストレスが増大するの
だから自然のもの見たりとか環境音楽とか聴いたりしてリラックスしたり
笑えること見つけて笑うと健康にいいんだって



425 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 00:37:25.86
>>367
横だけど私嫌な事思い出して考えると細かい事まで気にし出すから
脳みそ働かせてる気がするのよね
気のせいかしら?



373 可愛い奥様 sage 2021/10/17(日) 00:34:05.38
>>314
負の感情は紙に自分の手で書いて書き終わったら破って捨てるといいって
なんかで見たわ





コメント( 0 )


 
★ ★