記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634189400/703

703 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:15:42.00
浪人生の子供いるんだけどだんだんやる気なくなっててイライラするわ
ちょっとお腹痛いとかで休もうとするし

どうしても大学行きたいって言ったの自分なのに予備校が忙しすぎて
嫌になってるのが分かるわ

そんなんじゃ大学行っても続かないって言っても大学の勉強はしたいとか言ってるし



710 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:16:30.86
>>703
今年ダメなら専門か働く約束させたら



711 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:16:44.01
>>703
ちょっとパフェでも食べいってきなさいよー二人で



714 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:17:25.20
>>703
勉強だけしてればいいなんて楽なのに
それ気づくのわりとあとよね



728 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:19:08.29
>>703
今年で最後は伝えてるの?
落ちたら働いて予備校代回収すると言ったら?



742 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:20:42.15
>>728
横だけど子の友達は予備校代は自分で稼げと言われてバイトしながら
予備校いってるらしいわ



745 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:20:59.57
>>742
それもいいかもー



748 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:21:16.74
>>742
スパルタね



765 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:23:15.21
>>748
勉強サボって落ちたかもだし
事情わからんとね



732 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:19:38.25
>>703
大学めちゃくちゃ楽しかったって伝えといて



738 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:20:28.74
>>703
浪人させてもらえなかったので羨ましいけど親は大変よね…



759 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:22:26.83
浪人生の子供には二浪は無理だから今度落ちたら就職って伝えてあるわ
結局いつも口だけなのよね
予備校費用も金額をちゃんと伝えてこれだけかかってると見せたわ
この間の共通テストの願書提出期間も始まってから私が言ってやっと
受験料振り込み用紙出してきたし
もう嫌になるわ

子供は娘よ



807 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:28:22.32
>>759
ある程度以上のレベルの大学目指してるのかしら?
そうでないなら二浪するより割りきって就職か専門学校行った方がいいわ



776 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:24:14.93
>>759
頑張らなかったらそれなりの就職先しかなくて困るの自分なんだから
ほっといたらって言いたいけど心配になる気持ちもわかるわ



788 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:26:15.55
>>776
フリーターになりそうでムカつくのよね
もし落ちたら就職して一人暮らししなさいって言ってあるわ
実家でなかなか仕事見つからないとかダラダラしそうだから



801 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:27:35.56
>>788
フリーターやってたけと楽しかったわよ



778 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:24:33.78
>>759
一筆書かせたらどう?



780 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:25:16.41
>>759
お母さんがいったほうがいいっていうから大学受けたのにとかいって
入ってから辞めたり留年しそう



896 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:37:05.69
学びたいことが無くて進学せずに就職したけど大卒や専門卒なだけで
基本給変わるからとりあえずでも進学すれば良かったなと思うアラサーよ



914 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:39:02.77
>>896
更に専門卒と大卒で同じ仕事しても給料全然違うのよねって思う専門卒よ



923 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:40:11.45
>>914
私の頃は専門や高卒も普通だったけど新卒で大手か公務員で辞めてない人は
いいけど一度辞めたら次はもうないって感じだわ
後悔してる



958 可愛い奥様 2021/10/14(木) 17:43:18.28
>>914
以前の職場で高卒3年目の私より専門卒の後輩の方が基本給や交通費の
兼ね合いでお給料高くて悲しくなったわ

特に資格は必要のない一般事務よ



968 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:44:08.57
>>958
そういうのむなしくなるよね



951 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:42:35.11
>>896
勉強したく無いなら就職しろと言いたくなるけど
やっぱりそういう話を聞くととりあえず進学しなさいとしか言えないわね



941 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:41:51.90
どこに行ってもなんとかなるタイプなら好きに就職させたらいいけど
コミュ力ない子は公務員!って言ってたパート先のおばさまが居て
成る程〜と思ってたけど息子さんYouTuberになってしまったそうだわ



950 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:42:29.29
>>941
どこに行ってもなんとかなるタイプかどうか試される時ね



959 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:43:25.07
>>941
稼げるならいいけど



984 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:46:08.55
>>941
コミュ力無いのに公務員なんてかなりキツイわよ
クレーム処理やら議会の資料作成やら話通じないと仕事にならない



996 可愛い奥様 sage 2021/10/14(木) 17:47:22.71
>>984
旦那公務員だけど確かに聞いてるとコミュ力オバケ多いわ!





コメント( 0 )


 
★ ★