記事元:何を書いても構いませんので@生活板113
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633741427/139

139 sage 21/10/12(火)21:00:16 ID:SP.fb.L1
仕事でお客様の家に行った。

上品な奥様が居間に案内してくれて、

「主人を呼んでまいります。少々お待ちください。」

と部屋を出ていった。

そこへ、ブラックラブラドール(黒ラブ)がのっそりと入ってきた。

黒ラブの性質は、一言で言うと、「人間大好き」
私を見て、「知らない人間だ!」と目をキラキラさせている。

私は仕事でお客様の家に来たのであり、犬と遊んでいる暇はない
でも今は待ち時間だし、ちょっとだけ、ちょっとだけならいいよね?

「おいで」

と声をかけたら、黒ラブはしっぽを振って私のところに来て
手をぺろぺろと舐めた

私は全力で黒ラブをモフりまくった
大型犬って、本当ににモフりがいがある
頭の、毛皮の下の堅い感触
体のモフモフとしなやかな筋肉。
ああ素敵。モフモフモフモフモフモフ。

夢中でなでていたら、ふっと気がついた
お客様が来るの遅すぎない?

恐る恐るドアの方を見ると、奥様とお客様がとても優しい笑顔で私を見ていた
奇声を上げてそのまま逃げかえりたかった

翌日、上司に

「お客様が、「次も(私)さんに来てほしい」って言ってたぞ。よくやったな」

とほめられた

また行って黒ラブと遊びたいけど、二度と行きたくない






コメント( 0 )


 
★ ★