記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633357552/84

84 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:12:14.70
YouTubeで推し赤ちゃんが最近出来たんだけど、とにかくニコニコしてて
離乳食もよく食べるのよ

子の赤子時代には得られなかった経験を他人の赤ちゃん映像で
埋めようとしてるんだと気付いたわ



89 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:13:05.84
>>84
いないいないばあで手づかみたべて野菜やらもりもり食べてる子みると
びっくりするわ

まぁ座って食べる子が選ばれるのよね



101 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:15:09.20
>>89
座って食べない子しか育てたことないわ
立食パーティー形式よ



104 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:15:40.12
>>101
スペインのバルみたいだわ!



106 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:15:50.51
>>84
うちの子好き嫌いはしないけど食べたいが先に勝っちゃっうみたいで
詰め込んで詰め込んで喉詰まらせるわ

うまく食べてる赤ちゃん見ると私の教え方がダメなのかと心が沈むのよ



123 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:18:26.15
>>106
大丈夫よ小児科医の子が同じタイプだったわ
つまり親の食べさせ方とか腕とかより子供の性質なんだと思うの



153 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:21:39.11
>>106
育児マンガでパンが好きなあまり詰め込んで詰め込んで、
とうとう吐き出して丸い巨大な球を生成する我が子っての見たわ
気質よ 窒息に気を付けてあげて、ゆくゆくはちゃんと落ち着いて
食べられるようになるわ



160 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:22:46.31
>>153
そうなのそれするのよ
吐き出したパン玉をまた美味しそうにもぐもぐするわ
気質なのね
頑張ろ…



110 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:16:17.49
ごはんやはみがきのコーナーでどこお出かけするんだよって子いるわよね
ママもおめかしして
かわいいよね



113 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:17:07.30
>>110
新しいお洋服とか靴買って貰ったのねぇ良かったねぇってほのぼの見てるわ



127 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:18:54.57
>>110
モウフーが出てくるお子さんを寝かしつけするシリーズが大好きだったわ
今はモウフーの出演はうーたんのご臨終場面になっちゃったらしいけど



128 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:18:59.72
うちの2歳児まだ食べむら酷いわ
どうしようもないわよね



133 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:19:33.87
>>128
むしろこれからじゃないかしら



158 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:22:17.26
>>128
うち3歳だけど今の方が食べムラひどいわ



165 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:23:23.56
>>128
どうしようもないわ
食べむらで栄養失調とか聞かないし、年中くらいまでは見守るで良いのよ



171 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:24:25.51
>>128だけどレスありがとう
あまり気にしないようにして見守るわ



183 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:25:51.67
>>171
集団生活するようになったら友達につられて食べるようになるわよ
へーきへーき



186 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:26:27.43
うちの2歳は給食しかたべないわよあとは果物だけ
お肉はたまに食べる日あるわ



194 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:27:15.25
>>186
家でくだものしか食べないの?
パンとかもたべないの?



211 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:29:42.32
>>194
食べないわね一口齧ってイラナイ!よ



216 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:30:28.15
>>211
まーそれは心配なっちゃうわね



221 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:30:52.82
>>211
私そんな子供だったわ
白菜ずっと噛み続けてたり
今はなんでも食べるフトよw



214 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:30:10.29
>>186
1日1食?



224 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:31:11.69
>>214
しっかり食べてるのは給食だけだわ
家でもちゃんと用意するわよ食べないけど



232 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:32:23.22
>>224
あらー用意するのもお疲れ様だわね



226 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:31:27.95
姪が素うどんと素ラーメンと塩むすびで暮らしてるわ



233 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:32:28.17
>>226
野菜送ってあげたら



239 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:32:56.08
>>233
貧乏だからじゃないわw偏食よ



253 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:34:31.47
>>239
ごめんw節約してるのかと



235 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:32:38.38
>>226
うちはそれにポテト



240 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:33:00.01
>>226
うちはアンパンマンのスナックパンとあんまんで生きてるわ



249 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:33:57.79
>>240
ほんとアンパンマン様々だわ
アンパンマン付いてると何でも食べるのよ



250 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:34:10.21
>>249
かわいー



255 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:34:49.28
>>249
アンパンマンには頭上がらないわね



241 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:33:00.33
>>226
うちの子小さいときそうだったわ
今は野菜が少し苦手なくらいで何でも食べるようになったわ



265 可愛い奥様 sage 2021/10/05(火) 00:35:55.02
>>226
余りにも、あまりにも食べなかった2歳くらいの頃、絶望してヤケクソに
なって、チョコスプレッドたんまり塗ったトースト出してたわ 

それも食べなかったけど





コメント( 0 )


 
★ ★