記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1633672561/229

229 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:48:23.85
DQNネームwwwとか日頃からバカにしてた友達夫婦がまんまDQNな名付けして
ドヤ顔で御披露目してきた時はコントかな?と戸惑ったわ



237 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:48:52.20
>>229
あるあるよ



248 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:49:49.46
>>237
「ね?普通に読めるでしょ?」とか言われたけど読めねーのよ…


243 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:49:24.63
>>229
以上に何かを毛嫌いする人って嫉妬なんだと思う



255 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:50:08.17
>>229
キラキラネーム馬鹿にして名前評論家みたいなみたいなパートさんの娘が
レエナちゃん(仮)とリレちゃん(仮)だったとき私以外もみんな困惑してたわ
もちろん純日本人よ



316 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:54:45.90
>>229
そう話していた友達も與己(ともき)と舞音(まのん)って名前付けたわ
兄は読めるけど読めない名前、妹はゲームみたいな名前よ
そして友達は北斗晶に似てるわ
子供の名前はどちらも仮名よ



357 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:57:48.99
>>316
親の顔でつけていい名前のランク基準決めてほしいわ
私も産んだら出産ハイでうっかりうららとか名付けそうよ
私自身ばくだんいわに似てるのに



398 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 17:01:10.32
>>316
自分の顔をスマホインカメ無修正で撮影してから名前の当たりをつけるべきだと
強く思うわ

少女漫画ネームで並以下の面相の子って悲惨よ



420 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 17:03:39.47
>>398
地味顔の麗華ちゃんって子いじめられてたわ



259 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:50:29.54
名前は派手すぎず地味すぎず
親世代の時からある名前で少し個性的で
そんな名前がいいわ



283 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:52:21.86
>>259
私がキラキラの先駆けで修正修正だったから子供は裕太的な名前にしたのよ
それでもタは汰ですか?ウは大文字か小文字どっちですか?とか聞かれたの



294 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:53:08.02
>>283
大文字小文字とは?



303 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:53:46.89
>>294
ゆぅたくんが居るらしいのよ
だから井戸山家の裕太はユウタかユゥタかどっちかって感じで聞かれたのよ



309 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:54:17.93
>>303
なぜ小文字なのかしらwww



342 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:56:30.60
>>309
横だけど
「ちょっと人と違うから、オリジナリティとか出さないと負けじゃん」って
子供にみぃな(仮って名付けた人が言ってたわ



350 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:57:16.32
>>342
勝ち負けなのに目から鱗よww



377 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:59:23.51
>>350
犬のジャージ着てるほどガチじゃないけど発想がヤンキーな人だったから
私は納得したわw

字は美衣那って感じなんだけど読み仮名をみいなって書かれるとガチギレするのよ



323 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:55:29.53
音羽はふつうかしら?



332 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:55:52.03
>>323
ネウちゃん?



340 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:56:26.00
>>332
おとは よ



345 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:56:56.35
>>340
捻らないパターンね



344 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 16:56:52.80
>>323
羽音でウインちゃんがいるわ



405 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 17:02:02.18
>>323
音羽ってったら豆大福が思い浮かぶわ



500 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 17:09:20.21
>>323
一般人の名前ではないわよ
踊りの家とか芸者とかお商売系のおうちとか



502 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 17:09:38.30
>>323
地名



409 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 17:02:26.17
流人くんもい心太くんもいるくらいだから



418 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 17:03:23.94
>>409
ところてんって子供につけるのすごいわよね
読み方は違うんだろうけどふりがななきゃところてんとしか読めないの



428 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 17:04:17.39
>>418
でも以前Twitterかどっかでは今の時代ところてんなんて漢字使う人の方が少ないし
心が太いは良い意味だからって擁護の方が多くてビックリ



446 可愛い奥様 sage 2021/10/08(金) 17:05:13.22
>>428
少ないとかの問題なんだ






コメント( 0 )


 
★ ★