記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1630679176/82

82 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:16:55.15
私にとって良い歯医者さんは「親知らず抜きましょう」って
言わないでいてくれる先生よ



142 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:21:49.52
>>82
虫歯でもないのに全部抜かれて今口の中最悪よ
あの時もっとネット調べておけば良かった
歯は流れて歯に物が挟まるわ歯は離れていくわ…
お陰で何もなかった歯が虫歯になってその歯も抜歯したわ



184 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:25:27.75
>>142
虫歯じゃなけりゃ抜かなくて良かったのね
矯正してたから抜いたけど歯は動き続けたわ



187 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:25:37.72
>>142
昔の歯医者さんね



170 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:24:03.82
>>82
そうなのね

磨きにくいし抜きたいって言ったらちゃんと生えてるから駄目ですって言った
お医者さんは良い人だったのね



83 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:17:00.08
腕の良し悪し関係ないかもだけど親知らず抜くとき唇が裂けたわ
口開きすぎて



92 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:17:28.38
>>83
いたあい



101 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:18:21.04
>>83
治療そのものより歯科医の指の関節が歯茎グイグイして痛い時あるわ



112 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:19:12.00
歯茎の中の歯石取りやってみたいわ



164 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:23:46.50
>>112
下手くそな所は歯茎まで削るわよ
十年以上経つけど未だに歯茎がボロボロだわ



172 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:24:21.13
>>164
スケーラーで歯茎は削れないわ



182 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:25:22.48
>>172
自己レス
機械じゃないやつなら削れるけどまさかねぇ



178 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:24:47.42
>>164
YouTubeで見るんだけど歯茎切った後どうするのか不思議だったのよ
あれ縫ったりしないものなのね
ボロボロなのはつらすぎるわね



208 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:28:30.29
>>178
普通に処置で切ったのなら縫うけど違うなら放置なのね怖いわ
そしてなんで歯関係って自己再生しないのかしら
歯周病の骨が溶けるのだって殺菌すれば再生したっていいはずなのに



218 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:29:29.49
>>208
サメのDNAかなんか使って再生医療の研究してるわよね
ついこないだニュースでみたわ



227 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:30:07.22
>>218
ぜひ成功して保険適用で普通にできるようになって欲しいわ



221 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:29:51.26
>>178
どんなの見たのかわからないけど
歯茎切って掃除したらかぶせ直して薬で保護するのあるわよ



188 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:25:46.29
>>164
私も歯茎削られてえぐれたままだわ



194 可愛い奥様 sage 2021/09/04(土) 01:26:13.50
>>188
私もだわ






コメント( 0 )


 
★ ★