記事元:育児している奥様(IDなし)2522
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1631833436/417

417 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:11:33.55
家の横が通学路だから時々防犯ブザー鳴ってるのが聞こえるのよ

ベランダ出ないと通学路見えないんだけど何かあったなら通報して
あげないとだしと思って毎回出るのは出てるんだけどいつも遊んでる
だけなのよね
そろそろ無視してもええかしら



421 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:12:28.54
>>417
現代のオオカミ少年ね



425 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:13:19.89
>>417
まじでオオカミ少年的なことになるといけないから
小学校に防犯ブザーで遊ばないように指導してもらってもいいかも知れんわ
奥様がそこまでしてやる義理もないかもしれないけど


428 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:14:10.55
>>417
小学校に連絡できるならした方がええかも…
近隣住民みんなそういう認識になっちゃうといつも遊んでるクソガキ共と
無関係な子がほんとにブザー鳴らした時に誰も気づけなくなりそうで柿



429 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:14:24.54
>>417
わかりみだわよく外からピロロロロって音聞こえるけど
大概男子達のおふざけなのよ

そういえば前に学校に行った時廊下に

「防犯ブザーを鳴らさない」

って貼り紙がしてあったわ



432 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:15:27.47
>>417
たわしの中学校の時女子生徒全員に配られたんだけど無駄に鳴らすアホ多発して
苦情入ったの思い出したわ

指導願いますって苦情入れてええわよ



433 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:16:11.45
>>432
女子なのに!?



439 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:19:07.43
>>433
そうよ
たわしも貰った日に家で鳴らしてもうたわ



434 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:16:27.96
>>417
こらー意味なく鳴らすんじゃなーい!って言うのよ



470 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:41:19.56
>>417
防犯ブザーっていたずらじゃなくても何かの拍子に鳴るのよ
特に1年生はよく鳴ってるわ



471 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:45:06.88
>>470
あれほんと抜けやすいわよね
なんかあった時に固くて抜けないよりはマシだけど



431 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:15:23.30
今の子達ってほぼ100%防犯ブザーつけてるわよね
あのランドセルのつけるところってたわしたちの時にもあったのかしらあるなら
あそこにナニ引っ提げてたのかしら



441 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:19:13.20
>>431
横にあるぱちんってはめる所ならたわし給食袋下げてたわ
マスクとかランチョンマットとか入れてたやつ



444 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:21:43.69
>>441
横っていうか前?
ベルトのところ



447 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:23:30.50
>>444
横田たわしが小学生だった頃あんなとこに引っ掛けるの無かったわ
こりゃすぐ引っ張れるわね



448 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:24:25.98
>>444
見てきたら今のランドセルってベルトに引っかけるパーツついてるのね!
たわしの頃はなかったわ



446 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:22:11.47
防犯ブザーなって外出てあげるのえろいわね
たわしなんか犯人いたとして太刀打ち出来ないし音なってても絶対出ないわ



453 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:26:00.58
>>446
横とりあえず誰か大人が気付いたんだって事が犯人にわかれば
大概は逃げるんじゃないかしら
ベランダに出るだけでも効果あるのかもしれないわ



457 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:27:01.56
>>446
直接対峙しないで隠れつつ通報するのよ



460 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:27:48.52
>>446
遠くから通報はできるわ
ケースにもよるけども



452 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:25:19.32
横に給食エプロンや上履き袋引っかけて帰ると怒られるわ
危ないんですって



455 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:26:27.83
>>452
昔そこに引っ掛けて帰ってたわ
両手がいかにフリーになるかが大事だと思ってたあの頃



459 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:27:26.18
>>452
そうなの!?たわしキャワだった頃からズボラで多くの荷物を出来る限り
そこに引っかけて帰ってたわ
下手すると車とかに引っ掛かるからかしら



462 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:28:25.83
>>459
たわしも手が空いた方がいいんじゃ‥と思うけど学校の方針なら
今はそうなのねーと思い直したわ



458 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:27:24.18
甥っ子が通学路で防犯ブザーの取っ手を引っ掛けちゃって戻し方が分からなくて
手で音が漏れないように押さえながら帰ってきたの思い出したわ



463 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:28:58.11
>>458
想像するとキャワワだけど本人は生きた心地しなかったでしょうねw

よく考えたらうちのビビリキャワも鳴らした時の戻し方わかってないかも
しれないから週末に一度やらせてみようかしら



464 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:29:49.25
>>458
甥っ子の心境を考えると可哀想だけど可愛いわ
戻し方を知る事も含めて一回鳴らした方がよさそうね通報しないでね



465 可愛い奥様 sage 2021/09/17(金) 17:29:52.31
>>458
きゃわわ
爆弾抱えた状態ね







コメント( 0 )


 
★ ★