記事元:育児している奥様(IDなし)2529
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1632487860/515

515 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 21:50:09.93
鬼滅のモヤモヤポイントは竈門家の両親が明らかに長男長女で名前凝るの
やめたところだわ



526 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 21:56:02.74
>>515
後々出てくるキャラとそうでないキャラだから凝りっぷりが違うってだけじゃ
ないかしら



530 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 21:57:37.10
>>515
名前凝るのやめたのは竈門家両親じゃなくてワニ先生よね


532 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 21:58:08.69
>>530
それはそうなんだけどなんていうかわからないかな



534 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 21:59:18.54
>>532
横田には奥様の方がわからない!



535 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:01:13.64
>>534
長男長女だけを愛する両親ではないのに途中から名付け手抜きしてる
両親になってる設定にモヤモヤするみたいなネ



536 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:01:22.56
>>532
漫画の世界に浸りすぎよ



677 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 23:35:40.73
>>515
亀だけどわかるー
突然の茂とか6番目だから六太とかテキトーすぎよね
6番目のキャワだけど六太は4男じゃないのよと思うわ



716 可愛い奥様 sage 2021/09/26(日) 00:36:50.12
>>515
昔ってそんな感じだからワニ先生もそれに倣っただけでしょ
末っ子にトメとかだし



537 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:01:43.16
作者が大正時代の子沢山は長男長女以外は適当に違いない!って
考えて命名してるんだろうってことかしら



543 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:05:55.26
令和の世にも上の子キラキラにしちゃった反動で
下の子シワシワになってるパティーンとかもあるじゃない



545 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:06:57.55
>>543
禰豆子でやっちまったなぁ!って気付いたのかしらね



544 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:06:45.33
うちのことかああああああああああ



547 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:07:24.60
大正時代って庶民の名付けでも漢字あったのかしら



549 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:09:10.14
>>547
庶民だけどうちのソボンヌ鶴子よ



550 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:09:17.49
>>547
大正とそれ以前はカタカナが多いと思うわ
大正祖母ンヌもカタカナで祖母ンヌのお母さんキクでそのまた母はカメよ



548 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:08:37.21
炭治郎は炭売るしまあまだね

なんで炭太郎にしなかったかは気になるけど
禰豆子は完全にはっちゃけた感じするわ元々女児希望だったのかしら



551 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:10:21.14
>>548
たんたろう…すみたろう…主役っぽくないわね



555 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:12:41.70
>>551
絵本の主役ならあり



554 可愛い奥様 sage 2021/09/25(土) 22:12:30.60
禰豆子も元々は豆子にしようと思ったけど流石に豆子はなーと思って
一字つけただけかもしれないわね






コメント( 0 )


 
★ ★