記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1630808265/740

740 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:34:57.89
今打たれ弱い子が増えてるよね

職場の若い男の子ミスして叱られ他のことでも叱られることが
数日続いたら心折れたとかで来なくなったわ

もう無理ですって親が電話してきたらしい
親も親だわ



804 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:41:07.64
>>740
わかるわ
ミスから学ぶって事しないの
ミスしないように初めから教えといてってスタンス
教えても覚えてなかったからだろーって思うの


875 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:47:34.27
>>804
それよね



809 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:41:28.22
>>740
中学での部活の上下関係がほぼ無いって聞いたわ

高校での上下関係はわかれるみたいだけど
体罰教師はいないだろうし怒鳴る先生もいないから
穏やかな環境で育った子が多いのよ



873 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:47:20.02
>>809
穏やかな環境でも理不尽をまるで経験してなかったり
失敗を乗り越える経験をしてないとダメよね



890 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:48:48.38
>>873
結局は人生経験をどう糧にしてきたか、ね
暴力が選択肢に浮かばない環境で育ち暮らすのは
とても大事なことだと思うわ



969 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:57:16.55
>>873
理不尽なんて機嫌の悪い親や兄弟姉妹からの意地悪でまず経験するはずなのにね



820 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:42:26.17
>>740
だって怒ってもやりたくないってことさせても虐待だの毒親だの
言われちゃうのよ



886 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:48:35.85
>>820
何でもかんでも毒親だの虐待はどうかと思うのよね
本人のために全くならなくてそのさ全てお膳立てするのは逆に
虐待じゃない?て思うことがあるわ



904 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:50:32.36
>>820
子供の習い事とか部活に親が出しゃばってきてコーチとか先生を
問題にしたりすることが多くなって、教えるのが本当に大変らしいわ



914 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:51:58.06
>>904
まあ確かに昔はそれどうなの?ってことも多かったから分からなくはないけど
親が守りすぎよね
私も気をつけないといけないってよく思うわ



935 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:54:04.70
>>740
職場は会う合わない激しいから向いてないとこはさっさと辞めた方がいいわ



944 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:54:42.06
>>935
わかるわー
合わないところだと萎縮しちゃって悪循環なのよね



963 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:56:33.67
>>944
そうそう
新人なのにミスして叱られるようなとこは微妙だわ



968 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:57:11.51
>>963
確かに



970 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:57:17.89
>>963
それはある程度仕方ないような…



972 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:57:31.35
>>963
誰もフォローしなかったのかしらね?



974 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:57:40.51
>>963
程度によるんでは



978 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:57:55.42
>>963
まぁ信じられないようなミスする人もいますし



982 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:58:24.88
>>963
いきなり叱られるならあれだけど、
何回か注意を受けたのちにだったら仕方ないわ



976 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:57:51.39
>>944
負のスパイラルね
萎縮して緊張して更にミスを重ねるという



949 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:55:00.76
>>935
でもその子前の職場も同じ感じで移動してきたのよ…



956 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:55:47.29
>>949
そういう人はどこにいってもあかん人よね
環境変えると上手くいく人もいるけど、どこいってもダメな人いるわ



957 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:55:56.19
>>949
自分探しの最中なのよ
知らんけど



964 可愛い奥様 sage 2021/09/05(日) 13:56:39.99
>>957
そういう子は人に迷惑かけずに一生探しといてほしい






 

コメント( 0 )


 
★ ★