記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 63冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1604708978/384

384 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 06:36:22.25
フルーツグラノーラ食べてたら、いきなりパキッて音がして食器が割れたわ
牛乳ダダ漏れよ

なんで割れたのか謎で怖いわ
ラップ音がするたびに家賃払えって言いすぎたのかしら



385 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 07:38:11.24
>>384
神の逆襲w



387 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 07:58:59.86
>>384
うちは今朝小さいボトルのサラダ油が蓋ちょっと開いたまま倒れてたのに気付かず
大惨事になったわ


388 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 08:01:10.87
>>384
よりによって汁物だったのね

ざつここの間立て続けに自分のお茶碗とマグカップ割ったわ
イラついて更にざつに扱ってたのは否定できないの
今ざつ次郎が幼稚園の頃使ってたお茶碗で食べてるわ

おかわりしちゃうからダイエットにはならないのよ



389 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 08:04:26.15
>>388
ざつこは新婚時代に買った夫婦茶碗が両方割れたわ
ざつ夫はどんぶりでご飯を食べて私は適当な皿で食べてるわ
早く買わなきゃとたまに思ってすぐ忘れるのよ



391 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 08:29:29.82
コレールとか言ったかしら結構お高い白い耐熱容器は意外と弱いわ
残りごはんを温めるのに愛用していたらレンジの中でパーンと割れたの

一番強いのはパン祭りでざつにくれるアレ



392 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 08:36:57.47
>>391
IKEAも割れないわね
もう少しバリエーション欲しいけど



393 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 08:51:43.55
>>391
日本三大祭りのアレはなかなか割れないけど割れたときは爆発したかと思うほど
飛び散ってビックリしたわ
我が家で唯一のおフランス製品なの



394 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 08:54:27.71
>>393
参考までに聞きたいんだけどどうしたらアレが割れたの?
100均の皿も雑に扱っても落としても割れないわよね



395 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 09:03:10.62
>>394
横からざつこだけど、シンクの中で落としたら木っ端微塵に砕けたわ
高さ10センチ位



397 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 09:26:05.89
>>395
ざつこが落とした時はヤマザキは割に普通な割れ方したからほっとしたわ

イワキの分厚いガラスボール割れた時は底が抜けるように台所中飛び散って
割れたから後始末大変だった



400 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 10:01:07.61
>>395
教えてくれてありがとうざっちゃん
丈夫だと思ってたから雑に扱ってたわ
絶対なんてないし割れたときが悲惨なのね



401 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 10:04:44.12
>>394
山パン皿を一メートルくらい上から落としちゃったら爆発したわ
特に加工してない普通の木の床の上よ

山パン鉢に汁物入れてチンしたら底が抜けたこともあったわ
このときはポコッと底が丸く抜けただけで飛び散らなかったわね

まあでもこれからも春の山パンと秋のフジパン祭りには参加するわ



403 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 10:43:47.40
>>401
コレールもパン祭皿も割ったわ
私はざつダラ神よ



396 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 09:22:43.78
全面物理強化ガラスは突然割れることも、割れたらダーラじゃ始末不能な程
粉々(しかも鋭利)にそこら中に飛び散ると聞いてデュラレックスの雑に扱ってた
グラスを処分したわ



398 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 09:30:37.32
>>396
自分では強化ガラス製品買わなくなった
ヤマザキのはもらうけどw
少しでも傷見つけたら早めに処分してる



399 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 09:41:11.71
赤ちゃんや犬がいる家庭ではガラス割ると大変よね
掃除機だけじゃ取りきれない細かいガラスの破片を雑巾で拭き取って
その雑巾は廃棄して自分で割って自分にキレてたわ



402 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 10:40:30.25
小さめガラスボール温めすぎて、あちってシンクに置いたら一気に粉々!で
びっくりしたことあるわ



405 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 11:10:45.70
>>402
耐熱を謳ってても割れるよね
うちはビジョンのガラス鍋で煮物を作ってたら蓋が割れた
粉々じゃなかったけど、破片が入ってるかもしれないから食べられなくなったよ



404 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 10:56:01.65
コレールと山崎パン皿は同じじゃないの?
アルコロック、リュミナルク、コレール みんな同じだと思ったけど
薄いし重なりが良いから昔は結構使ってたけど、最近和食が多くなって
真っ白なお皿が合わなくて使わなくなったわ



407 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 11:38:37.69
何だっけ?一般的に有名な耐熱ボウル
レンジで簡単カラメル!というのを見て作ってみたらレンジからバリンと音がして
割れてしまったわ

カラメルは危険ね



409 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 11:42:28.00
>>407
パイレックスかしらね
ざつこのパイレックスボウル分厚い底にひびが見えるわ



418 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 12:09:39.80
>>409
早く処分した方がいいよ
厚いボールの底抜け割れは本当に後始末が大変だった
カケラが小さくて鋭利だから途中刺さったし途方に暮れたわ



422 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 13:25:35.42
昨日イワキのガラスボウル買ったざつこ涙目よ
コップ類も全部デュラレックスなのよ
だってうちのポンコツ食洗機と気が合うのはヤツらだけだから



423 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 13:37:24.94
>>422
何ともない間は耐熱強化ガラスは優秀だから分かるわ
ざつこもパイレックス好きだった
一度派手に爆発すると怖くなるのよ
目に見える気づく様な傷を見つけたら早めに処分を心がけたらいいわよ
ざつこは買ったパイレックス一個だけになったけどヤマザキはもらうから
微妙に増えてるわよ



437 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 20:23:01.38
>>422
ざつこも食洗機使いたいけど粉々コップを経験してから辞めたの
いまはセリアのトライタン製のコップを使ってるわ

透明だし食洗機に入れられるし割れないしいい感じよ
だめになったときのためにたくさん買ったけど2年経っても脱落者なしよ



440 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 21:32:53.30
>>422
ざつこも今使ってるbodumの耐熱グラスすぐ割れちゃうんだろうな
旦那が忘年会のビンゴで当てたカタログギフトで
ティーセット買ったのよ
毎月親睦会費取られてるからあれだけど
そういわれてみると、以前にも似たようなグラス買ったけど、いつの間にか消えた
割れた記憶も残ってない



445 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 22:53:24.25
>>440
二重のガラスのコップ、確かうちのもbodumだったけど、ほんとすぐ割ってしまったわ
保冷効果を感じる間もなくちょっとコツンとしたら欠けてた
二重で空洞もある分薄くてすぐ割れるよね



424 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 13:48:55.96
お高そうな食器割れトークが繰り広げられてて、
今朝ざつこがフルーツグラノーラで割れたのは
ニ●リの300円くらいのプラスチックのやつとは言い出しにくくなったわ…
ざっちゃんたち素敵食器使ってるのね



426 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 14:02:53.40
>>424
プラも割れるのね
ざつこの愛用品は25年くらい前にミスドでもらった葉っぱの絵のついたボウルよ



427 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 14:08:08.94
>>426
縁が黄色くて全体がクリーム色のやつ?
うちにもあるわ!
もらう食器って何故か丈夫よね



431 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 18:20:43.34
>>427
あまり好きではない食器も丈夫



433 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 18:30:13.23
>>431
そうなの!
お気に入りほど割れる法則



435 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 18:41:23.29
>>431
同期の結婚式の引出物で貰ったお皿(新郎新婦のイニシャル入り)、
二人は即ヒビ入って離婚したけど皿は頑丈で15年以上割れないわw



446 可愛い奥様 sage 2020/11/12(木) 22:57:29.16
>>427
黄緑いろのクリーム色
すてきな色のミスドのお皿ね 雑によむと色彩も豊かになるわ









コメント( 0 )


 
★ ★