記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626426271/303

303可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:14:47.48
信長ってもうすこし部下を大事にしてれば裏切られないで済んだかしらね



312可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:15:51.77
>>303
この前信長って嫌われてたのねって書いたら「歴史嫌いなのねw」って言われたわ
嫌われてなかったのかしら?



327可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:17:23.74
>>312
好き嫌いで殺してた訳ではないと思うんだけどね


351可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:19:31.99
>>327
みんなに好かれてたら嵌められないと思うんだけど
坂本龍馬は好かれてたのに暗殺されたわね

まぁ暗殺は別ね



355可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:19:58.74
>>351
龍馬は敵にやられたからまあ



372可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:21:30.55
>>351
麒麟が来るでは光秀が信長を嫌ったというより、このままじゃ国が
危なくなるからって感じだったわね



461可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:28:26.06
>>372
麒麟がくるでだいぶ光秀のイメージアップしたわよね



336可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:18:00.57
>>312
その人の世界ではそうなってたのよ



342可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:18:30.68
>>312
短気で豪快ってイメージ強いけど配下を叱る時は甲高い声で
ネチネチ責めると聞いてドン引きよ



358可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:20:08.43
>>342
でも誰もわからないよねw
性格悪いやつが嘘ついてたかもだし



376可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:21:46.67
>>358
そうよね
よくよく調べたら違う新事実出てきたというパターンもあるし



401可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:23:40.70
>>376
そういうの考えるのもまた面白いけどね



369可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:21:10.96
>>342
秀吉が人たらしと聞いてそれはそれで意外だったわ



400可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:23:38.71
>>369
冬に草履懐に入れて温めてたエピソードですでにヒトタラシだわ



415可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:25:03.73
>>400
猿なのにやるわよね



418可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:25:20.31
>>415
ほんとはネズミって言われてたんだっけ?



427可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:26:02.67
>>418
へーそうなのねあまりいい意味ではないわね



405可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:23:53.89
>>369
あいつはコミュ力で農民から関白へのし上がったようなものだから
結婚当初は寧々の方が身分高いから釣り合わないって向こうの親に
反対されていたけど当時では珍しい恋愛結婚したのよ



420可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:25:32.44
>>405
じゃあなんで浮気ばっかすんのよ!
種無しのくせに!



458可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:28:13.11
>>420
苦情は私でなく秀吉に言ってよw



476可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:30:03.53
>>420
モテなかったから権力手にしたからとか?
それか政略結婚的な浮気



507可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:32:18.98
>>476
普通にただの女好きじゃなかった?
信長の妹のお市にめちゃくちゃ惚れ込んで結局相手にされなかったから
娘と子供作ってたわよね?



588可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:37:38.56
>>507
お市の娘三人の中で一番母親似だった淀を側室にしたのよね
動機がキモ過ぎて引いたわ



322可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:16:58.94
>>303
裏切るやつはどこからでも湧いてくるわ



330可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:17:38.58
>>303
本人的には大事にしてたつもりなんじゃないかしら
一般的には通用しない方法で



337可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:18:04.64
>>303
恐怖政治してたけど上手く機嫌とったりしてたみたいよ
お前全然ダメじゃん他の奴は頑張って手柄たててるんだから
お前も負けないように頑張れやとか叱りつつ激励もしてて好きになったわ



572可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:36:36.31
戦国時代は戦国無双で得た知識しかないわ



579可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:36:56.39
>>572
あたいは戦国BASARAだわ



601可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:38:35.43
>>579
そっちはロボとか出てくるのよねw



644可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:40:49.12
>>572
私三国志はコーエーの無双でしかしらないから
張角は声が裏返ってて典韋はツルッパゲで周瑜はサラサラロングヘアーで
呂布は怖くて肉まんは浮いてて体力回復



672可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:42:03.66
>>644
私も滅茶苦茶な知識がついてるわw
小籠包は全回復だっけw



661可愛い奥様sage2021/07/16(金)19:41:38.86
>>572
お市がけん玉振り回してるのね






 
コメント( 0 )


 
★ ★