記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1630215901/366

366 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:44:35.16
最近小学校のアンケートとかはアプリだわ



370 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:44:55.21
>>366
隔世の感がありもす



388 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:46:18.33
>>366
子供が一年生になる時に説明会でアプリいれてくださいって言われたら
パニクってるお母さんいたわ

アプリのインストールの仕方がわからないし使い方もわからないって
QRコード読み取って…って説明してもらってもわからない連呼でイラァだったわ


395 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:46:44.76
>>388
やっぱりそんな人いるのねえ



415 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:48:03.67
>>388
その世代では珍しいわね
いないことはないんだろうけど



466 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:51:34.45
>>415
割と年齢いってるママだったわ
それでも40半ばくらいだからスマホくらい使えそうなのに謎よ



436 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:49:37.14
>>388
いるいる
学校の保護者集まるとびっくりするような人いるわ



468 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:51:45.85
>>436
子供が公立小に入ったら今まで会った事がないレベルの人が何人もいてびっくりよ



514 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:54:43.24
>>468
住んでる場所によるのかな?
変なのは1人くらいしかいないわ



532 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:55:38.49
>>468
不思議よね
先生にトンチンカンな質問してる人とか、なぜか喧嘩腰な人もいたわ
先生も大変だなと思うわ



554 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:57:07.87
>>532
トンチンカンな質問する保護者いると話が二転三転して長引くから最悪だわ



553 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:57:04.79
>>468
色んな生活レベルの方が一緒に過ごすのよね
ばらっバラ



570 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:58:20.40
>>553
団地がある地域だけたまにやばいのがいる



486 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:53:01.99
>>436
正直な思いを言わせてもらうとPTAやりたがる人はスマホとPCの操作くらい
できるようになってから立候補してほしいのよ

仕切りたがるくせにアナログ貫こうとする人迷惑だわ



593 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 17:00:03.98
>>486
必ず各委員会に1人はLINEやりませんキリッって人がいるのよね



600 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 17:00:31.09
>>593
LINEは仕方ないわね



626 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 17:02:37.19
>>486
パソコンありません、プリンターありません、LINEやりませんって
言う人いたけど、嘘ついてるんじゃない?って裏で言われてたわ



416 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:48:10.67
予備校の支払いは全てインターネットでやるのね
難易度高すぎるわ



426 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:48:42.39
>>416
うちカードだよ、家で決済



444 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:50:00.00
>>426
最初の支払いをコンビニにして次回から引き落としにしようと思って操作したら
インターネットバンキングに登録しないとだめみたい

それがわからないからクレカに変更しようとしてたらおかしくなって
問い合わせ中



450 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:50:14.89
>>416
入試だって写真から何から全てデータよ
今から色々慣れておかないと願書提出に半日がかりとかになる人いるから
頑張るのよ!



497 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:53:45.40
>>450
高校受験の時は大丈夫だったわ
大学受験は本人がやるんじゃないの?



571 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:58:24.04
>>497
本人が良いとは思うけど冬期講習と重なって一日中いない時もあるし
何より本人だとどえらい時間かかるのよ

勉強時間が惜しいからある程度親がやって必要なところは本人に入力させたり
ダブルチェックしたりしたわ

本人任せで不備があったパターンも結構聞いたから



583 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:59:14.91
>>571
ありがとう  
そうなのね今から頑張るわ
高2だから大丈夫ね



515 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:54:44.77
>>450
へぇーそうなのね横よ
大学受験の時は本屋で願書買って郵送してたわ
改めて便利な時代になったわね



447 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:50:06.63
すごく人柄がいいアナログなママ友は
ガラケーから頑張ってスマホに変えてたわ

ちゃんと勉強してくるからみんなで教えてるけど
スマホを握る力が入りすぎるのかしょっちゅうスクショ撮ってるわw



465 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:51:33.34
>>447
www

うちの旦那最初の頃拇印押してるかと思ったわw



471 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:51:58.26
>>447
かわいいw



516 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:54:47.03
>>447
微笑ましいわ



485 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:53:00.54
スマホ使えてもフリック入力全然出来ない人わりといるよね
うちの子フリック入力出来るんだけどすごくない?と聞かれたときは
えって言っちゃったわよ



542 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:56:22.73
>>485
私もまだタンタン叩いてるわw



567 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:57:57.10
>>542
ママ友ももう一生変えられる気がしないと言ってたわw



586 可愛い奥様 sage 2021/08/29(日) 16:59:35.36
>>485
私もフリック入力なんだけどタタタタって出来ないわ
スッ・・スッ・・って感じでおばさんみ溢れてるの



コメント( 0 )


 
★ ★