記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1626164467/287

287 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:33:34.95
息子の中学今年度からジャージ登下校オッケーになったんだけど
みっともないとかだらしない!ってずっとうるさい保護者がいるの

別にジャージ強制じゃなくてどっちでもいいんだからあんたの子は
制服着ればいいじゃない



302 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:34:28.81
>>287
まあ羨ましいわ
制服なんか勉強するのにしんどいだけよねえ 冬とか首元まで閉めてさー



316 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:35:48.95
>>302
スカートひだの寝押しがめんどうだったわ
ベッドだからカーペット買って下に置いたけどカーペット邪魔って言われてたわ


321 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:36:05.15
>>302
高校ではじめて制服を着た時、なんて着づらいものなんだろうって思ったわ・・・
その日の体調とかで加減できない服って本当に負担なのよね



331 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:36:37.68
>>321
中学私服だったの?



358 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:37:59.53
>>331
うん
だから夏はTシャツにデニムのスカート、冬はもこもこに着こんだりブーツはいてたわ



351 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:37:37.01
>>321
高校の制服着てるとき辛かったわ
大雪で寒いのよ



399 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:40:13.21
>>321
高校くらいでそんなに体調気になる?



430 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:41:51.94
>>399
冷えるとてきめんに生理が激痛になるのよ
校則でマフラー禁止だったからよく風邪ひいたわ



477 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:44:07.46
>>430
教室にエアコン無くて冬は寒かったわー
ブランケットや座布団持って行ってたけど教師によってはダメだったり



344 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:37:08.14
>>302
去年夏休みが短くて猛暑の中制服登校して途中で気持ち悪くなったり
保健室にいく子が多かったんだって
ジャージと制服でそんなに違うものかしら
洗濯楽でいいけど



333 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:36:41.90
>>287
ジャージいいじゃない
うち学ランで冬の授業中はボタン全部閉める謎ルールあって苦しいって言ってたわ



354 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:37:42.91
>>287
うちのほうは夏はジャージでいいそうなんだけど夏服イラネーわよね



467 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:43:36.13
>>287
ランドセルとリュックどちらでもいいのに、全員ランドセルじゃないと!って
運動してたの江角マキコだっけ?



326 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:36:27.30
制服の可愛さとかで学校選ぶのも変よね



341 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:37:04.16
>>326
思うツボよね



349 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:37:36.42
>>326
着たい制服のためにがんばるってのも別に悪くはないと思うわ



381 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:39:08.19
>>349
頑張らないと入れない高校は制服が無難でも目指す人はいるわ
学校に何の魅力もないから制服でつるのよ



357 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:37:54.22
>>326
私の悪口言わないで!



380 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:39:07.23
>>326
田舎のトップ校は私服登校がアイデンティティだとか



396 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:40:05.19
>>380
高校生なのに制服着れないとか何の罰ゲームなのよー!



405 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:40:41.79
>>396
イーストボーイとかでなんたって制服を買う本末転倒



397 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:40:11.04
>>380
制服着たかったわ



419 可愛い奥様 sage 2021/07/13(火) 18:41:26.84
>>380
別にアイデンティティでは無いわよ
制服あるなら着たかったわ







 
コメント( 0 )


 
★ ★