記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1625445655/284

284 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 10:57:47.07
もう6年の付き合いになる担当美容師の指名料が年々上がって 
とうとう店長になったから
指名料だけで2700円かかるわ痛い



290 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 10:58:19.31
>>284
私はサクッと美容室変えるわ



310 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 10:59:52.47
>>284
2700円払うだけのことはあるの?


328 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:00:49.88
>>310
確かに価値はあるけど、それと財布が痛いのは別よぉ



378 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:03:05.64
>>328
わかるよーうちも担当が有名になって指名1000円だったのが今じゃ3000円
前まではインスタからまた予約お願いって言えば「はいよ~」みたいな
ノリで空いてる日にち教えてくれたのに今じゃ忙しすぎて既読にすらならず

寂しいわ予約も3ヶ月待ち



390 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:03:53.75
>>378
予約3ヶ月待ちじゃロングの人しか行けないわね



322 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:00:42.46
>>284
カットだけで13000円になったわ…
もうショートじゃないから他の人にしたわ



338 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:01:28.86
>>322
長く付き合ってた?



363 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:02:28.85
>>338
10年くらいかしら
最初は8000円くらいだったの



384 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:03:25.64
>>363
10年かぁ私だったら変えられないかも



357 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:02:01.12
>>322
それ割合どんな?
カット9000指名4000とかかしら



362 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:02:24.29
>>322
高いわね!



304 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 10:59:28.56
前行ってた美容院のトップスタイリストは長身イケメンで
会話もすごくうまかった

何の仕事やっても上手くいくだろうなという感じの人
トップスタイリストって腕じゃなくて人気で決まるのねと思ったわ



323 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:00:42.61
>>304
そうよー例えば日本一と言われてる高木って美容師いるじゃない
本人も言ってるわ技術的には自分はそこまででふwって
でもプロデュース能力がすごい



355 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:01:58.90
>>304
美容師の肩書きってそれなりに意味あるものなのかしら?

この前副店長って名刺に書いてある30代男の美容師に切ってもらったけど
許可なくガシガシすかれた上ガタガタに切られて散々だったわ



368 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:02:44.18
>>355
舐められないように肩書きつけてるんじゃない?
民間企業で課長代理が多いのと同じで



409 可愛い奥様 sage 2021/07/05(月) 11:04:57.02
>>368
あーー
副店長だもんね

店長とかトップスタイリストじゃなくて2番手的なまあいなくてもな感じだし
とりあえずの肩書きというか







 
コメント( 0 )


 
★ ★