記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1625927681/11

11 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:51:37.96
こーんなにズボラママなんですって言いながらただ散らかってるだけの
綺麗な部屋の写真上げてるインスタ垢腹立つわ
ほんとのズボラならカーテンも窓枠もカビてるはずだわ



22 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:52:29.18
>>11
カビはズボラとは違うわよ



30 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:53:14.65
>>22
こまめに窓枠拭いてカーテン洗ってるならズボラじゃないもん


46 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:54:18.23
>>30
カーテン8年洗ってないけどカビてないわ
カビるのは家が問題なんじゃ…



56 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:54:58.99
>>46
周りが畑とか山とかドブ川でジメジメしてるのよ
私だって家がこんなにカビるなんて知らなかったわ



68 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:55:22.52
>>56
除湿器買おう



78 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:55:59.98
>>56
そうなのね
そりゃ大変だわ



101 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:57:10.44
>>56
家の中常に換気して扇風機回していれば多少マシになるよ



127 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:58:31.32
>>101
換気かぁ
窓開けてると網戸の僅かな隙間からムカデやら何やら入ってくるから
怖くて窓をあまり開けてないわ
それもよくないんだわね



147 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:59:59.52
>>127
網戸の隙間にはアルミホイル詰めてるわ



158 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:00:33.85
>>147
アルミホイルいいね、真似させてもらおう
ありがとう



176 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:02:06.84
>>127
窓閉めてるなら基本常に換気扇回す
カビの生えやすいところは空気が停滞しているところだから扇風機で風を送って
空気を強制循環させる
あとエアコンや除湿機で湿度管理して空気清浄機で胞子を除去
これで結構変わるよ
めんどくさく見えるけど基本付けっぱなしにすればいいだけ



193 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:03:15.64
>>176
扇風機したらほこり舞うじゃん



197 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:03:30.28
>>176
エアコンつけっぱにしたいんだけど旦那が嫌がるんだよね
電気代もったいないって
扇風機も私は一年中つけていたいんだけど消されちゃうんだ
理由を話しても、そんなことないって絶対聞かないし



218 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:04:32.88
>>197
実際カビてるの見せてもダメなの?



272 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:08:40.49
>>197
カビて病気になるより安いのにね
カビは胞子があっても漂ってる間は生えないから空気の流れを作るのは
すごく有効なのにね

だからそれプラス空気清浄機がいいんだよね
旦那さんにカビ掃除させたり家に生える黒黴の害について専門家が話してほしいわね
喘息とかになるからまじ怖いのに



284 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:09:24.38
>>272
このレス読んでると病気になりそう(ゴホッ



288 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:09:44.48
>>284
なんか怖いよね



365 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:17:12.87
>>288
冗談じゃなくて黒カビはほんとに怖いよ
ググるといいわ



307 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:11:34.98
>>272
私もそう思うのよ
うちは狭いから、浴室も脱衣所も開け放してリビングのエアコンの冷気を
送りたいのに旦那がいると閉められるのよ
それで瞬く間にカビだらけ



380 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:18:57.64
>>307
それは湿気が家中に回って逆にカビそう…
脱衣所やお風呂場に換気扇あるなら回しっぱなしにするだけでも結構違う



72 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:55:35.67
>>46 カーテン8年洗ってないけどカビてないわ
立地にもよるかしらねえ
日当たりが悪い家とかあるんじゃないかしら



91 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:56:35.89
>>72
そうよね確かに



84 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:56:10.59
>>46
北陸にいた時結露が酷くて酷くてカビたわ



94 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:56:51.57
>>84
普通の木造家屋?



116 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:57:47.02
>>94
マンションだけどそこそこ古かった



97 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:56:54.88
>>46
うちマンションだけどはめてあるだけの開かない窓がある部分のカーテンがカビたわ
結露酷かったの



125 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:58:30.56
>>97
結露酷いとレースのカーテンすぐカビるわよね



38 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:53:58.92
>>11 綺麗な部屋の写真上げてるインスタ垢腹立つわ
YouTubeのルーティーン動画でもそういうのいるけど腹立つわ
私は本物のダラを見たいのよ



58 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:55:03.42
>>38
本物はわざわざ動画上げないわね



87 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:56:19.92
>>58
動画撮影ってメンディわよね
一度だけTikTokで本物の汚部屋主みたわ



80 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:56:05.48
空気の流れがないとカビるってきくけど窓までカビるのはなかなか聞かないわねw



96 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:56:53.87
>>80
結露を放置するとかかしらね



103 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:57:16.34
>>80
窓のパッキンみたいなとこは普通にカビるわね



114 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 00:57:42.33
>>80
寝室とリビングの窓だけがカビてるのよ
どっちも結露しまくり



232 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:05:25.93
昔結露の酷いアパートの1階住みだったんだけどベッドで隠れてた壁に
びっしりカビが生えてた事あったわ



239 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:06:08.27
>>232
うちは下駄箱全部カビてたわ
靴も下駄箱も本当に全部よ



276 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:08:54.20
>>239
うちも一人暮らしの時のマンションの下駄箱開けてビックリよ
お高いパンプス全部にカビボーボーだったわ



241 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:06:19.66
>>232
独身あるある



254 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:07:12.07
>>232
私もひとり暮らし時代に一度あったわそういうアパート
服や革製品がカビてびっくりして除湿機買いに行ったのよ
あれが人生初の除湿機との出会いだったわ



262 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:07:42.05
>>232
カラーボックスのうしろが一面みどりだったの



285 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:09:29.77
>>262
臭いとかしないのかしら



302 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:10:37.36
>>285
気づいてないときは臭いわからなかった
それ以来めちゃくちゃ敏感になったからいまはわかるかも



332 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:14:00.42
>>302
我が家の臭いって麻痺して分からないのよね



328 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:13:27.95
>>285
慣れちゃうと分からないのよ



348 可愛い奥様 sage 2021/07/11(日) 01:15:41.51
>>328
すごく可愛くて身だしなみきっちりしてるのに常にカビ臭すごい子が居たわ
実家暮らしと言ってたから多分臭いに慣れちゃって本人全く気にしてなさ
そうだったの







 
コメント( 0 )


 
★ ★