記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 94冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1624333885/76

76 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 01:01:43.68
ざつ実がちょっとアレレな子なので
知り合いのお子達が順調だと妬みの気持ちが出ちゃうの

TV見てたらあまり好きじゃない知り合いの子が
コメンテーターやっててびっくりしたのよ
ざつことは関係ない子なのになぜ悔しい気持ちになるのかしら…
とモヤモヤしてたけどざっちゃん達のお喋り見たら元気出たわ



77 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 03:06:56.75
>>76
ざっちゃん、多分だけど人生トータルで見れば最後は誰でもプラマイゼロよ
振り幅が大きいか小さいかの違いはあると思うけど



81 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 07:02:21.74
>>77
優しいざっちゃんありがとう
足るを知るを心がけてるけど
人と比べないようにしないといけないわね



98 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 10:09:29.49
>>76
長い人生これからよ
私もあれれな子だったけど、アラフィフの今、友達の中で家庭的にも
経済的にも順調なのは私だけだわ

うちの子もきらびやかなお友達の中ではあれれだったけど、
就職してみたら他の子はコロナ禍で希望の職種は全く違う企業へ派遣へ
出されたりとかの中、一番安定してるわ



133 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 12:14:59.82
>>76
長文だけどざつこの幼馴染みの話をさせて

医者の娘で美人で頭も性格も良くて運動もできて
みんなに好かれてて名門大を卒業して
女性憧れの華やかな職業に就いて世界を飛び回って
雑誌に紹介されるような有名なおうちに嫁いで
素敵なお庭の戸建てで子育ても楽しそうで
絵に描いたような素敵な人生だとざつこは憧れてたのに
ある日突然自分で命を絶っちゃったのよ

ご遺族も心当たりがないって嘆いてて
特にお父様は医師なのに娘の心の病に気付かなかったって
しばらくして現役引退されちゃったの
ざつこもお友達だと思ってたのに
近所に住んでて家族ぐるみで遊びに行くこともあったのに
一言も相談されなかったことが悲しくて
今でも思い出すと涙が出るくらい寂しいの

他人から見て非の打ち所のない素敵なご家庭でも
他人には見えない何かを抱えてるんじゃないかしら
だから他人と比べたり悔しく思うなんて意味ないのよ
ざつじろうくんが笑っててざっちゃんが嬉しかったらそれでいいと思うのよ

長々とごめんなさいね



85 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 07:32:18.51
>>77 >>82
横だけど、ホントよね
ざつこもたまに、ざつ夫やざつ太郎のこと人と比べてしまって
寂しい気持ちとかになってしまうけれど人生トータルで見たら
プラマイゼロ・3割幸せなら十分幸せな気がするわ

大事な時に運が巡ってくる様に雑に身を正して生きていたいとは思ってる
(マメには無理)



96 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 09:38:04.19
>>85
他人と比べるのは無意味と頭ではわかっちゃいるけどどうしてもね
学校行けば同年齢ばかりだし周りも表に出さずとも比べたり競ったりしてると
思うわ

ざつじろうは障害があるのでできないことのが多いの
出来なくて当たり前、出来たら凄いねって感じなのだけど同じ障害でも違いはある
うちの子はどうして出来ないんだろうと思ってしまうのよ

家で穏やかにすごしていれば感じないけど外へ出ると我が子の出来なさを
見せつけられてつらいわ



97 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 10:08:08.86
>>96
逆に、他の子は出来無いけどざつじろう君には出来る事もあるはずよ
そこを大切にしてあげてね
速く走れる子、走れない子、得意な事なんて皆違うのよ



116 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 10:50:04.27
>>97
ありがとう
出来ることは少ないと思ってたけど学校ではお友達に優しく色んなことを
率先してやるのでこちらが助けられてますと先生は言ってくれるけど
素直に受け取れてなかったわ

明るくて校内で知り合いも多く皆に愛されて得してますよと
言われても学校だけでのことだしと思って
まず自分の意識を変えてかないとね

楽しいスレで重い話題ごめんなさいね



122 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 11:37:16.17
>>116
KAMEDAKEDO
そうよ、自分と自分の子を信じなきゃ未来はないわよ
遠くから応援してるわ
]ω ̄)ガンバレー



151 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 14:26:36.59
>>96
「いやはや」という絵本をすすめるわ
ざつ太郎がアレレな部分が目立つ時に読んでたわ
転勤するし地域とも担任とも相性があるから寂しくなった時に読むと
ちょっと落ち着いてた(いまだに手元に置いてるの)

みんなと違ってもいい、自分が出来ることを見つけて伸ばしたり
楽しめるといいなと感じる絵本よ

さつ太郎は随分大きくなったけれど、いまだにたまに読み返すわ



103 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 10:27:01.08
持ってるものはみんな100なのよ
その配分がどのタイミングでどこに割り振られるかって事だと思うの
ざつ太郎は自閉圏スレスレのグレーだったけど、ペアトレ頑張ったら
今は落ち着いて高校生活楽しんでいるわ

まあ今は大学受験だから大変だけど、とりあえず自分で目標決めて
やっているから静観よ

ざつ子は高校受験失敗したけど大学受験は成功、就職は氷河期で最悪だったけど
良き理解者の豆夫と結婚して幸せよ

人生塞翁が馬よ



104 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 10:27:31.60
98ざっちゃんは親御さんもざっちゃん自身もアレレな子がちゃんと
社会の中できちんと生きていけるように育てあげたのね、尊敬するわ

うちもざつ美が本当に度を超えた雑さで、療育や通級行ったけど診断までは
つかずいろいろ試行錯誤中だけど、希望がもてるわ



190 可愛い奥様 sage 2021/06/23(水) 20:04:12.53
>>104
穏やかで他人様と競ったり争ったりしなければ平和でいられるのよ
そりゃ若い頃はあれれ過ぎて悩んだけど、その内自分の好きな方向に
進んだらうまくいき始めたわ

世間の物差しで測るのは厳しいのよ








コメント( 0 )


 
★ ★