記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 88冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1619763033/469

469 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 13:55:09.26
ざつこんちはパソコンのプリンターを介護しながら使ってるわ
ノズル掃除したりしたけど印刷すると横線ビーよこれじゃあ使えないわ
やけにインクばかりなくなるし嫌になっちゃう
15年以上たつからお迎えが来たのかしらね



472 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 15:08:25.57
>>469
ざつこんちの10年選手のプリンター頻繁に使わないからか
印刷すると薄~くなっちゃうの

ダメモトでYouTube参考にヘッドを外して水洗いしたら生き返ったわ


491 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 20:12:36.19
>>472
素晴らしいわね~

ざつこのAirPodsは何回か水没(食器洗い中に桶にダイブ、
コップの麦茶でまったり水浴び)してるけど
水とりぞうさんを入れたジップロックで3日シャバってもらうと毎回生き返るわ

でもさすがにもう落とさないようにヒモみたいなやつつけることにするわね



485 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 17:05:11.78
>>469
特別なものじゃない限り
プリンターは今1万から売ってるわよ
介護はお金で解決した方がストレスないわよ!



496 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 20:18:36.47
>>485
> 介護はお金で解決した方がストレスないわよ!

ざっちゃん名言よ
本当にその通りですわ



475 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 15:17:34.99
うちのPCのマウスとキーボードがうんともすんとも言わなくなっちゃって
仕方なくAmazonでキーボード注文した後に、コンセント抜いて暫く放置したら
直ったわw

Amazonのキーボードはさっき届いたからスペアにするわね



498 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 20:21:46.26
>>475
ざつこのノートPCも打ち合わせ中にタッチパッドがお亡くなりになって、
さらにマウスの電池が切れてしまったことがあったの
会議の主催者だったから慌てること山の如しだったわ
1人風林火山よ



510 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 22:13:25.97
>>498
疾風怒濤ね
お疲れさま~



512 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 22:17:02.37
>>510
シュトルム・ウント・ドランクね



490 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 20:09:26.94
ざっちゃんたちの家電、なかなかギリギリで生きながらえてる子たちが多いのね

ざつこのテレワーク用のシンクラ端末もゴオオオオってファンの音が
うるさいのよね~

先々月誰かのお下がりの中古端末を貸与されたけど、そろそろまずいのかしら

お下がりだから何歳なのか不明なんだけど、限界が来たら出社で仕事しなきゃだわ



492 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 20:12:41.62
去年夏場にエアコンが永眠したの12歳だったわ
悲しむ暇もなく灼熱に苦しみ新しい子を迎えたことを思い出したわ



493 可愛い奥様 sage 2021/05/06(木) 20:13:39.25
>>492
もうすぐ一周忌ね
南無






 

コメント( 0 )


 
★ ★