記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1621688443/370

370 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:20:54.99
洗濯乾燥機ってみんな何使ってる?
そろそろ梅雨だから買おうか迷ってるのよ。
夫婦+女児一歳構成なのだけど



393 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:22:25.25
>>370
保育園共働きなら買えば楽かもね
うちは干し時間あるから浴室乾燥にしてるわ
ガスの浴室乾燥だからよく乾くわ


426 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:24:16.08
>>393
共働きなのよ。
浴室乾燥ないから寝室でエアコン除湿で頑張ってるけど人間が干からびるわ。

ただ買うにもドラムなのか縦型なのか…
井戸端みんなの意見かなり参考になるから聞いたのよ



440 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:25:21.20
>>426
縦型の乾燥機能は使えないわよ
でもドラムは洗浄力に難あり
スペースがあるならカンタくん良いわ



462 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:26:28.56
>>440
前にここでビートウォッシュ縦型最強説出てたのだけど、
ドラムの方がいいのかしら。井戸端意見参考にしすぎてごめんなのよ



476 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:27:35.63
>>462
横だけどビートウォッシュ縦型持ってるわ
汚れ落ち良いけどハズレに当たるとイマイチってよく見るわね
うちは不具合無しよ



494 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:28:36.85
>>476
個体差があるってことかしら!?
乾燥機能も問題ないのね、参考になったわありがとう。



519 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:29:47.85
>>494
ビートウォッシュの口コミで洗濯時間がハズレる見るたび増えるってのがあったわ



504 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:28:53.84
>>476
一から乾かす事って無いけどちょっと湿っぽいのを乾かすとかは充分だし
3代目もまたビート予定だわ



524 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:30:05.84
>>504
一から乾かしても余裕よ



565 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:32:09.65
>>524
あれって電気代食うのかしら
いつもチョイ乾かしばかりなのよ



572 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:32:39.28
>>565
どうだろう?そんな気にならないわ



514 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:29:32.41
>>476
うちも同じの使って2台目で問題ないわ
乾燥機のフィルターが掃除してもエラー出るのよ



540 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:30:56.44
>>476
型番なのか個体差なのかハズレが気になるわー



488 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:28:06.19
>>462
洗浄力の日立
総合力のパナ
独自性のシャープ
どれも利点欠点あるからすきにするが良いわっ!



495 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:28:38.00
>>462
ビートウォッシュ使ってるわよ
タオル、パジャマ、下着、シーツ類なら問題なく乾燥できる



508 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:29:08.46
>>462
ビートウォッシュいいわよ
ただ回ってるとこ見えなからその点だけ残念



515 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:29:36.23
>>462
うちは東芝ドラム
容量重視で決めたわ



571 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:32:30.38
>>462
ビート使ってるけど、タオル靴下とかシワにならないもの限定で
支障なく使えてるわ

コインランドリー的な感じではないわ
コインランドリーの大きなドラムだと結構色々乾かしてもシワにならないわよね



454 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:26:10.43
>>426
共働きで辞めるつもりないから洗濯物部屋作ったわ
除湿機回して会社行ってる



414 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:23:38.63
>>370
日立のドラム



439 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:25:20.98
>>414
縦型しか使ったことないんだけどドラム使いやすい?



449 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:25:54.43
>>370
パナのドラム式使ってるけどもう手放せないわ
うちも4歳女児がいるけどおしゃれ着だけ手干しで、
あとは全部ワンサイズ大きいのを買ってガンガン乾燥機にかけてるわ



464 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:26:40.33
>>449
やっばり縮むの?



486 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:28:03.49
>>464
コットン100%は縮むわね~
120サイズが110サイズ相当になるわ



469 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:26:55.56
>>449
うちもパナよ
音が大きいわ



481 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:27:51.51
>>449
ほぼ大人しかいないから縮むのは困るわね
うちも買い替え時期なんだけどまた縦型かなぁ



521 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:29:55.16
>>449
私縮むの困るわ
素材によって縮む率違うだろうし普段着レベルでも買い直しとかしたくないのよ



583 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:33:33.85
>>521
タオル類とか靴下とか(各家庭による)だけ乾燥機かけるのでもだいぶ楽に
なるわよ

タオルは柔軟剤なくてもフワッフワになるし



603 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:34:52.45
>>583
わかるわーー!!!
それやり始めてからかなり楽



641 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:37:03.26
>>603
だんだん、これもいけるんじゃね?ってなって結局9割乾燥機にかけてるわうちw



617 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:35:30.16
>>583
タオルだけはふわふわになるわよな



661 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:38:13.33
>>617
あのフワフワ知ったらもう戻れないわよね
特に冬に乾燥したてのあったかいバスタオルに包まれるのも好きなのよ私



639 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:36:54.79
>>583
うちもタオル下着部屋着寝間着靴下は乾燥までいくわ
外着は部屋干ししてる



619 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:35:44.06
>>521
子供の小さいタオルやハンカチと肌着靴下あたりは乾燥までやるわ
あと台拭きとかとにかく小さいやつ
小さいのちまちま干すのメンディ



463 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:26:34.03
新居に越してきて初めて浴室乾燥機使ったけど乾きの速さに感動して声出たわ
すごいわねこれ



489 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:28:08.11
>>463
浴室乾燥にサキュレーター突っ込むと更に時短になるのよ



510 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:29:14.91
>>489
扉が閉まらないから熱気が外に漏れないかしら



530 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:30:33.89
>>510
テレビで見たからやってみたけどコード一本分だし気にならなかったわよ
コードレスのサキュレーター欲しいわ



511 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:29:19.94
>>489
うおおおおおやるわ



509 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:29:09.28
洗濯乾燥機ってイマイチ乾きが良くないわ
洗濯機と乾燥機別々の頃の方がよく乾いてた



533 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:30:44.95
>>509
ガスの浴室乾燥は早かったけど
電気の浴室乾燥は最悪だったわ



564 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:32:09.31
>>533
何も考えず床暖がガスだから浴室乾燥もガスにしたの
どっちも電気はイマイチって建てた後に知ったわ



586 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:33:45.46
>>564
給湯器の付け替えがたけーわ



599 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:34:37.97
>>586
そう?
電気でエコキュートつけちゃったりしてる方が高くない?



589 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:33:59.34
>>564
裏山!
ママ友の家が二つともガスだけどうちの電気式と大違いなのよー



577 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:33:19.49
>>533
うち電気だけど使えないはアイツ



549 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:31:35.97
>>509
それが最強よね
洗濯機上にオプションで棚つけたこと後悔してるわ



656 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:37:39.39
>>549
( ・᷄ὢ・᷅ )



523 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:30:05.89
汚れが多いと縦型だとは思うわ
大人だけで一般的な汚れだとどっちでも
寝てる間に乾燥まで一気にな人はドラム式一択



545 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:31:26.75
>>523
サッカー男子がいるから縦型一択
ドラムはすべてのものを洗濯→乾燥できるの?シワにならない?



579 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:33:21.07
>>545
横だけど洗って干すものと乾燥までやるもの分けてるわ
5人家族だから3回まわすの



581 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:33:29.33
>>545
シワになるものは途中で取り出したり
それでもいいから乾かしたいあとで何とかするタイプもいる



593 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:34:03.83
>>523
とりあえずぶちこんで寝たら朝には乾いてるの最高よね~



525 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:30:09.36
浴室乾燥あるけど浴室が暖まってカビが生えやすく
なるんじゃないかと思って使ってないのよね…



546 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:31:27.12
>>525
24時間換気ないの?
熱気なんてすぐに換気されるからカビ生える暇ないくらいカラッカラよ



548 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:31:31.77
>>525
乾燥するから良いと思ってたわ
知らんけど



556 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:31:53.31
>>525
カビは湿度であって暖かくても乾燥してれば生えない



562 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:32:04.63
>>525
カラカラに乾くわよ



567 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:32:20.87
>>525
カラカラになるから
水分残ってゆっくり乾燥より全然いいと思ってるわ



576 可愛い奥様 sage 2021/05/22(土) 23:33:16.02
>>525
浴室乾燥する方が綺麗に乾いてカビないわよ







 
コメント( 0 )


 
★ ★