記事元:50代の奥様(ID梨) part770
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622641024/591

591 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 09:21:38.53
家庭のテレビが大型画面になったことでテレビ離れが進んだと思う

特大画面でワイドショーとかバラエティを見ると圧が強くてキツイ
ニュースは見るけど目をそむけたくなる映像ばかり
ワクチンをぶっ刺すのさえ大型画面はキツイ

結局PCやスマホに逃げることになる



597 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 09:27:49.34
>>591
大画面しか高機能なテレビが買えなくなったというのも若者が
家電であるテレビ離れを起こした理由の一つ。

32以下のテレビにネットフリツクスやユーチューブ機能を搭載した機種が
どれだけあるか。

高額なテレビを売りたいばかりに大画面化したら、
買えない置けない層はそりゃあ立ち去るさ。


606 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 09:38:51.00
>>591
それあるね
なんていうか上手く言えないけど画面が大きくなった分やってることの
馬鹿さ加減が目立つと言うか

小さめの画面だとラジオ感覚でつけっぱも気にならなかった部分はある



610 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 09:42:54.94
>>606
フルハイビジョン大画面の画質を余すことなく放送しているのは
BS局のnhkやwowowなど。
地上波はその特性上、フルではなく画質を落としたハイビジョン放送。 
だから画面の荒さが大画面ほど目立って見ててくたびれる。

それが無駄にテレビを付けずに消すという日常が当たり前になった。
皮肉なもんだけどねー。



613 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 09:48:11.73
>>610
大画面で粗さが目立つから今度は4k8kと言い出したけど、
庶民には40インチでも大きいからもう十分なんだよね。



612 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 09:45:22.19
>>606
>画面が大きくなった分やってることの馬鹿さ加減が目立つ
うまいこと言うねw
動画の垂れ流しとワイプの顔芸はもちろん新聞記事やパネルの
文字映して何の意味が



614 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 09:48:25.52
>>612
その上同じ映像を何回も出す
始まる前の宣伝、コマーシャル時、番組でCM前、CM後
馬鹿みたいだわ



642 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 10:26:28.41
テレビ15年くらい前に通販で買った奴だけど全然壊れず見れるし
壊れてももう買わないかも



647 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 10:31:06.75
>>642
負けた、我が家は2010年パナソニック、分厚い
今のは薄いね50インチくらい欲しいわ



655 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 10:36:24.12
>>647
85年製のMITSUBISHIまだ映るよ
何だかもう壊れる気がしないw
数ヶ月前にそれまで使ってたのが駄目になり急場しのぎがそのまま
あまりテレビをつけることがなくなったので不自由は感じてない



657 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 10:37:47.08
>>655
地デジチューナーつけてみてるの?



671 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 10:48:15.72
>>657
夫が何やらやってたけどそれだと思う

暫くして使わなくなったけどブラウン管テレビが壊れた訳でもなく
処分にお金もかかるから置いてあったけどまた日の目を見るとは
思ってもいなかったわ



676 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 10:52:38.00
>>671
ブラウン管テレビ、結構寿命長いわね
あの厚み、懐かしいわ



679 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 10:53:53.91
>>676
観ないときはレース編みを掛けておく



680 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 10:54:35.94
>>679
うっそーんw



681 可愛い奥様 sage 2021/06/04(金) 10:55:56.85
>>679
そういえば昔
ジャガード織でフリンジが付いている幕を掛けていたわ







 
コメント( 0 )


 
★ ★