記事元:育児している奥様(IDなし)2440
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1622704243/142

142 可愛い奥様 sage 2021/06/05(土) 12:48:48.19
慰めてほしいの

キャワの保育参観だったのだけどキャワともうひとりの子は
親にべったりで体操全然できなかったわ

他の子が輝けば輝くほどたわしみじめな気持ちになったわ
後半親と遊ぶ場面では出来てたけどショックよ

たわしの育て方悪いのかしらっておちんこでるわ
でもキャワのありのままを受け入れられない自分にもイラッキンだわ



143 可愛い奥様 sage 2021/06/05(土) 12:56:59.14
>>142
キャワちゃんお母さんきて嬉しかったのよ

たわしキャワが小1のとき参観日でキャワぐだぐだで、面談のとき先生に
相談したら

参観日はみんな嬉しくなって普段と様子が変わる
中にはお母さん急に来れなくなって泣く子もいるしヘーキヘーキ

言われたわ

未就学児なら全然ヘーキヘーキよ



144 可愛い奥様 sage 2021/06/05(土) 12:57:28.21
>>142
参観お疲れ様
月並みのことしか言えないんだけど大丈夫よ!
いつもいないママがいたらべったりするのも、
はりきって体操やるのも、どっちが上とかでなくどっちも普通の事だと思うわ

奥様は体操やってるキャワちゃん楽しみにしてたのよね……
それはほんとおちこみ案件だわ

でもこれからいくらでも見られると思うし、ホント大丈夫よ!!
とりあえず甘いものでも食べてゆっくりしてね つパルム



146 可愛い奥様 sage 2021/06/05(土) 13:03:06.63
>>142
たわしキャワちゃんタイプの子供だったわ
そのことでジツボンヌにグズと言われて傷ついたの未だに覚えてるわ
普通に大人になるからだいじょぶよそのうち甘えてこなくなるわよ



147 可愛い奥様 sage 2021/06/05(土) 13:03:39.53
>>142
普段居ないママが園に来てて嬉しかったり知らない大人が沢山いる
衆人環視状態が落ち着かなくてママべったりは普通にある事だわ

その状況で分かるのはキャワちゃんが奥様と居ると安心して頼りにしてるって事よ

とお遊戯会で舞台で泣き叫ばれて同じクラスのキャワちゃんが
お遊戯してる前で泣いてるキャワ抱いて一緒に歌ったたわしが言ってみるわ



149 可愛い奥様 sage 2021/06/05(土) 13:05:46.18
>>142
たわキャワもそうだったわ
本番では泣くか固まるかべったりかだったのよ

笑顔でノリノリのおともだちみて、家ではご機嫌でやってたのにって
なおさらおちこんじゃうのよね



150 可愛い奥様 sage 2021/06/05(土) 13:07:30.23
>>142
後半できてたならいいんじゃないの?

終始ビービー泣いていたたまれなかった訳じゃなさそうだし元気出しなさいな



154 可愛い奥様 sage 2021/06/05(土) 13:14:26.99
>>142よ叩かれ覚悟でリロったらみんな優しすぎて泣いたわ
ありがとうなのよ…
キャワには悲しい気持ち分かられないようにしたから大丈夫よね

帰り際は今日楽しかったって言ってたわ
甘えられるうちが花よね、本当にありがとうなのよ

つ生グレープフルーツソフト




育児やることリスト大全 0~5歳までの毎日のお世話・イベントのすべてがわかる

子育てベスト100──「最先端の新常識×子どもに一番大事なこと」が1冊で全部丸わかり


 
コメント( 0 )


 
★ ★