記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618301919/627

627 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:00:24.02
アキバの量販店の店員は担当製品オタクが多くてすごく詳しいから
欲しい電化製品がある時は必ず行くわ

ネットで調べるより手に取って確認できるし説明も細かいの



659 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:02:16.50
>>627
秋葉のパソコン売り場でAppleマークのTシャツ着てる人に質問したら
ものすごい丁寧に説明してくれたけど途中で気づいたけど
その人店員じゃなかったわ



669 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:03:24.07
>>659
wwwでもきっと楽しく説明してくれたはず
オタクの人って説明好きだもの


704 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:05:33.33
>>627
昔はラオックスのザコンが良かったんだけど今はヨドバシができちゃったからね
ヨドは店員の当たり外れが大きいわ

メーカーの人もそんなに詳しくなかったりするし



725 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:06:30.02
家電屋さんで詳しくない店員に当たるとがっかり感ハンパないわ



747 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:07:50.66
>>725
ビックで知識薄な店員にあたるとガッカリするわー
ビックだからかしら



764 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:09:17.36
>>747
私こないだ滅茶苦茶空気清浄機に詳しいお爺ちゃん店員に捕まって
若干たじろいだわ

聞いてないことまで喋ってくれるのよ
元気そうで微笑ましかったから聞いたけど…



781 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:10:28.59
>>764
優しい客ねw



744 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:07:40.57
秋葉原ってスパイ道具買うイメージなのよ
ペン型カメラとか盗聴器とかw



755 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:08:48.13
>>744
我が家では中古品を売りに行くところだわ



785 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:10:33.01
>>755
メルカリより高値で売れるのかしら?



808 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:11:54.99
>>785
メルカリ変な人多そうだしやりとりめんどくさい



778 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:10:22.14
>>744
20年くらい前にBSをタダで観られる装置を買った事があるわ



852 可愛い奥様 sage 2021/04/13(火) 18:14:58.58
>>778
それで思い出したけどソフトのコピーを買ったような記憶があるわ
あの頃は怪しいのもいっぱい売ってたね








コメント( 0 )


 
★ ★