記事元:育児している奥様(IDなし)2401
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618417254/177

177 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:11:16.54
ママ友ゼローなんだけど幼稚園送迎の時に寂しいわ
挨拶だけはしてるわ

徒歩のみんな連れ立ってていたたまれないわ



183 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:19:42.22
>>177
連れ立ってる人に目がいくだけで1人の人もいると思うわ



196 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:35:29.02
>>177
たわしはみんなで集まっておやつ持ってこれる人は持ってきてーみたいなのが
イヤンだわ 

各自食べる分持ってくるでいいのにって思っちゃう



197 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:36:07.62
>>196
コロナ前からそんなことしたことないわ



198 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:37:11.02
>>197
コロナもだし内輪感強くてイヤンだわ
園選び間違えたかしらね



199 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:38:48.40
>>198
同じ園でも代によって違うからそういう代に当たったんだと思うわ



203 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:41:08.51
>>199
仕切ってるの上の子がいるママたちよ…



204 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:44:22.88
>>203
よくわからないけど上の子のときにはその人達も大人しくしてたとかもあるわよ
別に幼稚園で代々みんなそうとは限らないわ
キャワの幼稚園も時々そういうノリの代があるって聞くし



207 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:48:14.16
>>203
もう新設の園に行くしかないわね



208 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:49:55.06
>>203
たわ園も上の子いるママさんが仕切ってるからわかるわー
ひとつしたは上の子いるママさんが群れないタイプだから連絡先知らない
集まったことないって言ってたわ



209 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:50:54.62
>>203
仲良くしなきゃいいんじゃないの?
一人でグズグズしてるのに声かけられてもグズグズしててウザいわ



211 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:53:28.34
>>196
たわしはママ友&キャワズ同士でそういうのするのすぅきで楽しいけど
メンバーによるわよね

こりゃもう運だわ



216 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 11:57:43.87
>>177
たわしぼっちよ!

帰り道で複数で帰ってる人たちに追い越され側にさようなら~って挨拶してるわ
ママ友と帰るとおしゃクソキャワとの会話を聞き流しちゃうからこれでいいのかも
と思ってる(強がり)



221 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 12:01:03.14
ここの奥様ってママ友いるの…?
たわしはゼーロー



223 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 12:01:35.36
>>221
たわしもゼーロー



227 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 12:05:32.64
>>221
キャワ小学生だから近所、幼稚園、小学校、習い事とかでできたママ友いるわよ
どこまでをママ友と呼ぶかわからないけど休みの日に遊ぶのは数人、クラス替え
しても必ず何か聞ける人がいる程度



241 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 12:12:46.03
>>227
ほぼ一緒だわ
連絡先は知ってても個人的に遊んだりするまで行くのはなかなかハードル高いわよね
そういう人が2、3人いるだけでほんとありがてぇわ



228 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 12:05:33.43
>>221
長年役員されてる親切な奥様一人と近所の奥様一人いるわ
後は園で会えばニコニコ挨拶してホホホと笑うけど名前思い出せないわ…



231 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 12:06:02.33
>>221
近居のアネンヌがママ友よ…



235 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 12:07:01.59
>>221
困らない程度にボチボチいるわよ



233 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 12:06:27.58
そもそもママ友の線引きってどこなのよ!



236 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 12:08:06.38
>>233
キャワを通して気の合う話ができるようになったママさん



237 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 12:09:08.85
>>233
会えばお喋りするしキャワちゃんの兄弟も連絡先も家も知ってるけど約束して
遊んだりはしないからゼロでカウントしてるわ



238 可愛い奥様 sage 2021/04/15(木) 12:09:12.05
>>233
一方が食事や金銭の管理をしてもう一方がそれに従うようになって初めてママ友






 
コメント( 0 )


 
★ ★