記事元:育児している奥様(IDなし)2400
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1618358246/362

362 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 12:56:42.93
3歳キャワが知らない言葉を色々聞いてくるんだけど説明難しいわん

むしろって何?最早って何?なんて聞かれても説明出来ないわ

スマホぽちぽちで調べるより一緒に辞書引いたりした方が良いかしら
小学生向けの辞書今買って小学校卒業まで使えるかしらね



365 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 12:59:15.82
>>362
それは3歳のキャワちゃんが辞書を引いて調べるってこと?すごいわね



367 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 12:59:57.85
>>365
一緒にって書いてあるわよ


368 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 13:00:51.98
>>365
流石に無理よぉ
ひらがなも5個くらいしか読めないわ



370 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 13:01:44.73
>>362
わかりみのかまたりだわ
キャワが年長の時小学生向け辞書を買ってたまに一緒にひいてたわ
でも説明の言葉がまだ難しくて結局わからんて事もあったわねw



373 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 13:04:16.83
>>362
早いって人もいるけど言葉に興味あるならこういう辞書っていうのがあるよって
いうのに触れさせるのはありだと思うわ

奥様が読んであげないといけなくて読んで読んで攻撃に発展する可能性も
あるけどね!



377 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 13:08:47.72
辞書ってハマると沼よね

たわし昔大辞林にハマって新版出る度に買おうとして止められてたわ



381 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 13:09:36.82
>>377
止めてる親御さんの気持ちわかって草よ



382 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 13:10:03.01
>>377
項目や記事の違い見比べるの楽しいわよね



383 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 13:10:15.33
>>377
そういう奥様がどんな職業についたのか気になるわ



411 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 13:45:07.19
>>377
辞書楽しいわよね
大学生の頃大漢和辞典欲しかったわ



463 可愛い奥様 sage 2021/04/14(水) 14:47:05.08
>>377
今度引っ越すんだけど辞書すぅきなたわし一箱は辞書だったわ


 




 
コメント( 0 )


 
★ ★