記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1614123839/473

473 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:30:58.58
子供新生児の義理の妹におもちゃいる?と聞いたら
キャラ物は排除してるんでいいです~と言われたわ

ふははそのこだわりいつまで続けられるか見ててやろう



488 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:31:42.88
>>473
だいたいアンパンマンに屈するわね



489 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:31:44.76
>>473
キャラもの嫌だったわ
断りはしなかったけど
アンパンマンってすごいわよね


494 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:32:05.29
>>473
子がアンパンマンにハマり出して部屋がアンパンマン一色になるまで定石ね



497 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:32:08.03
>>473
子供が親に気を使うタイプだとそのまま言い出せずシ
ャレオツ親子になるパテーンもあるのよ



500 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:32:13.71
>>473
アンパンマンに屈する日が必ずくるわ



509 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:32:33.10
>>473
うちもアンパンマンのものポケモンすべて廃棄されたわ
ディズニー以外受け付けないみたい(笑)



544 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:34:09.30
>>473
旦那の親が勝手にアンパンマン買ってきたりしたわ
嫌でも子供も喜べば排除なんてできないわよ



571 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:36:03.17
>>544
子供喜んでも無視でヤフオク、メルカリだすママいたわ
気に入った洋服もいいブランドのをジャストサイズで買ってすぐに売るのがポリシー



564 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:35:38.84
>>473
2歳までもつかしら…
知人はお母さんと一緒に負けたと言ってたわ
子供の好きが詰まりすぎてる番組よね



588 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:37:18.39
>>564
義兄が10年くらいテレビ無しだったわ
3人目が育ってきて流石にテレビ買ってた



600 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:38:01.93
>>588
テレビなしでタブレットありとかいうオチ?



611 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:38:47.22
>>600
なし
電子レンジもまだ無い



620 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:39:13.58
>>611
すごいポリシーね



636 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:39:56.00
>>611
丁寧な暮らしの人?



652 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:41:12.23
>>636
丁寧って自然に配慮系よね?
義兄はとにかく身体に悪いもの排除系なのよ



565 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:35:41.85
>>473
ポリシーというよりキリがなさそうでキャラもの避けていたけど、
同じような月齢の子が「アンパンマン」って言い始めていて、
うちは言葉が遅かったから早速真似してアンパンマン教えたわ
やっぱりキリがなかったわ



655 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:41:27.06
>>473
その人の気持ちはわかるけど他の子と共通点も必要だと思うのよね



682 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:42:54.92
>>655
わかるわ
小さい頃親がシンプル好きだったからお道具箱とか茶色一色で悲しかったのよ
靴もマンガ絵がついてるゴムのやつ履いてみたかったわ



593 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:37:29.32
義父がアンパンマンのパチンコ台をプレゼントに持ってきたことあるの
帰ったあとソッコー押し入れにしまったわ



605 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:38:26.45
>>593
アンパンマンなら変なやつではないんじゃないの



643 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:40:20.53
>>605
パチンコという選択肢がナシでしょ…



615 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:39:01.25
>>593
一年くらい寝かして粗大ゴミだわそんなもん



621 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:39:17.54
>>593
そんなんあるの!



649 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:40:55.57
>>621
あるわよー
ピカピカするし玉が動くし音声もでるから子供は楽しそうにしてたわ
でも遊ばせたくなかったの



672 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:42:21.44
>>649
例えアンパンマンのオモチャでも「パチンコ」を身近な物にしたくないわよね



688 可愛い奥様 sage 2021/02/24(水) 09:43:20.71
>>593
私が子供の頃欲しかったおもちゃよ今もあるのね
買ってもらえなかったわ…




母がはじまった ~私は母になった…今さっき。(エッセイコミック)

脱力系育児マンガ 日々白目むいてます



コメント( 0 )


 
★ ★