記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議 【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1612323170/750

750 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:16:17.56
PayPay系は使ってない(あんまりわかってない)んだけど
70才の母はバリバリ使ってるのよね

しかも今度セブンが近くに出来るらしくnanacoカード作らなきゃ!ってウキウキしてる



759 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:17:23.10
>>750
素晴らしい
同じく70才の母はそういうの疎いわ



782 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:19:24.16
>>759
PayPayのキャッシュバック当たった~♪とかよくやってるのよw
交通系持ってりゃいいわよね…


785 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:19:33.24
>>750
セブンでPayPayにチャージもされてるのかしら



813 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:21:51.63
>>785
まだ近くにないからやってないんじゃないかしら
というか私がまったく分かってないからセブンでチャージ?状態よ



840 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:23:58.38
>>813
セブンイレブンのセブン銀行のATMでQR コード
ピってやって、金額指定して入れるとチャージできる



847 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:24:14.16
>>813
セブンのATMでPaypayチャージできるのよー



833 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:23:28.05
>>785
ナナコ作らなきゃだからセブンできたらナナコにチャージするんじゃないのかしら



779 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:19:13.79
ペイペイはなんでソフバンカードからしかチャージできなんだ
というか楽天ペイみたいにクレカ決済対応してくれればいいのに



801 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:20:39.08
>>779
クレカ決済は対応してるわよ
クレカからチャージ出来ないってことかしら



865 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:25:51.85
>>801
ソフバンカードじゃなくてヤフーカードだった
楽天ペイはチャージしなくて、そのままクレカ決済なんだよ
だから、残高を気にせず使うことができるんだよね
ペイペイはヤフーカードからチャージ



899 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:27:56.98
>>865
ん?自動でチャージ出来ないの?
Yahooカードしかダメ?



913 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:28:56.69
>>899
ペイペイはクレジットチャージはヤフーカードのみだよ



955 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:32:03.02
>>865
えー残高気にせずってちょっと怖い
ていうかそれならペイじゃなくてクレカでもいいような



970 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:32:53.01
>>865
PayPayだけどセゾンカードと紐付けしてクレカ決済してるよ



806 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:20:51.17
>>779
ソフトバンクかワイモバイルなら結局カード決済のようなもんよ
まとめて支払いだから引き落としするクレジットからチャージだし



898 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:27:56.87
>>806
そのチャージがめんどくさい



804 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:20:43.83
PayPayがまだわからないわ
使ったことないわ



812 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:21:49.93
>>804
私もよ
マイナポイントもやってみようと思いつつマイナンバーカードを
まだ作ってないから間に合わないだろうし時だけが過ぎてくわ



826 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:22:49.74
>>812
私も!
マイナンバーカードも作ってないわ



843 可愛い奥様 2021/02/03(水) 14:24:00.20
>>826
私も作ってない
必要性をまだ感じてないのよ



859 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:25:12.81
>>843
免許あると必要になることないのよね



857 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:25:09.23
>>826
作ってない
作んなくてもなんら問題なさそうだし



889 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:27:22.34
>>857
書かなくてもいいのかも知れないけど、
子供医療費の申請とか、証券会社とか、確定申告とか
求められる場面はある



869 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:26:08.22
>>804
最初のオトクな時を逃したから悔しくてやってないわ…



893 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:27:30.49
>>869
家の前のダイソーが使えるようになったから入れたわ



901 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:28:08.03
40代だけどまだガラケーなの

タブレットは使ってるからスマホも基本操作はできると思うけど
アプリとかSNSとかスマホ決済とかは全く使ったことないから不安だわ



915 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:28:57.83
>>901
いやそれ普通の40代でしょ
中年なんてそんなもんよ



985 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:33:41.79
>>915
今時70代でもスマホなのに何言ってんの?



992 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:34:07.61
>>915
さすがに普通ではないわ
同年代はもちろん年上の友人知人みんなスマホガンガン使いこなしてるわよ



916 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:29:03.47
>>901
早めに移行した方が後が楽よ



934 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:30:43.87
>>901
先月ようやくスマホデビューしたわ
アプリとかわからなすぎてつらみ



945 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:31:06.33
>>934
今まで何してたん



961 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:32:17.37
>>945
携帯は通話とメール、ネットはパソコンで十分だったのよ



926 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:29:54.37
親のドコモガラケーiPhoneにしようと思うんだけどなんかなんにも
安くならないわ他者からなら割引すごいのに



931 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:30:31.80
>>926
新プラン移行期だし恵まれてるわよ



948 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:31:13.15
>>931
そうなの?二千円くらいよ割引



962 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:32:21.54
>>948
機種変じゃもともと旨味ないし
いまは基本料金がぐんと安くできるタイミングよ
安いのよかなり今まで高すぎたせいで



935 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:30:46.55
>>926
初めてスマホ割みたいなのなかったっけ



946 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:31:09.37
>>926
ドコモショップより電気屋で安い時があったけどドコモは今は0円してないとも
聞いたわ



971 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:32:53.77
>>926
うちは中古のiphone 買ってマイネオのsim 入れて渡した
何ら問題なし

iphone は自分と同じ8にしたから操作も教えられる



947 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:31:09.40
50代の母親にスマホ持たせるのハラハラする
ネットで無駄な操作してお金を巻き上げられることがないか心配



978 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:33:12.70
>>947
大丈夫でしょ…職場でも普通に使ってる世代よ



988 可愛い奥様 sage 2021/02/03(水) 14:33:46.43
>>947
通信制限かかったからスピードupに課金してた父がいるわよ
敵は外だけとは限らないわ




 


コメント( 0 )


 
★ ★