記事元:【週刊】#ざつなくらし(IDなし) 69冊目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1609311155/439

439 可愛い奥様 sage 2021/01/02(土) 11:24:27.20
ざつこ学生時代に巫女さんのバイトをしたのよ

大晦日の9時頃神社に行って、そこで年越し蕎麦を振る舞って貰ったわ
お神酒、破魔矢、御神籤とそれぞれ時間分けして担当したの

御神籤の時、お母さんが子どもと一緒に来て、

「大人一枚、子ども一枚」

って言った時は笑いを抑えられなかったわ

そこは大凶無しって言ってたわ



450 可愛い奥様 sage 2021/01/02(土) 12:24:12.39
>>439
巫女さんのバイトがあることをおばさんになってから知ったわ
特定の大学にはバイトの求人がくるのよね
ざつこもやってみたかった


452 可愛い奥様 sage 2021/01/02(土) 12:35:16.96
>>450
私は高校生の時にやったわ巫女バイト
地域の神社がその地区の弓道部と剣道部に募集かけるのよ



454 可愛い奥様 sage 2021/01/02(土) 12:43:41.65
>>450
ざつこはどうしてもやりたくて、友だちとリクルート活動を行なったわよ
そしたら七五三の平日に出られるなら雇ってあげると言われて、即承諾したのよ
授業をサボる事にためらいはなかったわ
その時お正月の予約をしたのよ
三食におやつ、破魔矢のお土産付きの高待遇だったわ 
記念の写真も撮った良い思い出よ



441 【末等間違い】 sage 2021/01/02(土) 11:31:11.15
やだ今度は凶だわwww



443 【中間層】 sage 2021/01/02(土) 11:34:08.21
実家神社ざつこよ
大凶はかなり少ないから逆に大凶ざっちゃんは運の持ち主なのよー
でも気分はよくないからざつこがざつにざっちゃん達の
無病息災願ってくるわね



445 可愛い奥様 2021/01/02(土) 11:42:43.64
>>443
あら素敵
ざつ子、成りたい職業がずーっと神主だったのよん
もう5年以上毎朝神社にお参りしてるけど、正月三が日だけはお休みするの
混んでるからちゃんと拝めないし



446 【凶】 sage 2021/01/02(土) 11:45:35.36
そう言えば昔、大吉しか出ない時期と大凶しか出ない時期があったわ
あれは何だったのかしら…








コメント( 0 )


 
★ ★