記事元:育児している奥様(IDなし)2309
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1610712366/621

621 可愛い奥様 sage 2021/01/16(土) 13:46:39.65
YouTubeで伊藤みどりの動画見てるんだけど日本人より外国人のほうが
ファンが多い感じなのが不思議だわ

今見てもあの異次元ジャンプはしゅごすぎよ



630 可愛い奥様 sage 2021/01/16(土) 13:58:15.92
>>621
体型が外国人に近いんじゃないかしらん?
身長ではなく






653 可愛い奥様 sage 2021/01/16(土) 14:14:23.21
>>621
伊藤みどりが出てきた頃フィギュアは美しさを競う競技だったから有色人種と
いうだけで露骨に減点されてたのよ

そんな差別的な競技だから日本でも人気が低かったんだけど、テクニックが
あればアジア人でも勝てまっせマインドで当時としては異例の女子トリプル
アクセルを達成して世界で話題になって結果日本でもメジャーな競技になったのよ

フィギュアの評価方法も伊藤みどり前は見た目の美しさ重視、
後はテクニック重視に変わったわ

靴も今の選手のものより2キロほど重いのに貯めずにいきなりブワッと
ジャンプするのも伊藤みどりの凄さよ

ちなみにキムヨナ、真央ちゃん現役時代に日本人解説者は軒並みキムヨナ推しに
走ったけど伊藤みどりだけは最後まで真央ちゃん推しを貫いたわ

その結果各方面から干されたけどたわしはそんなみどりさんが好きよ



695 可愛い奥様 sage 2021/01/16(土) 14:48:50.19
>>653
へぇへぇへぇなのよありがと
キムヨナってやっぱりなんか…裏でなんかあるのかしら



697 可愛い奥様 sage 2021/01/16(土) 14:50:15.67
>>653
たわしずっとにわかフィギュアファンだけどみどりさんほんとすこ



700 可愛い奥様 sage 2021/01/16(土) 14:54:04.42
>>697
たわしもみどりさんすこよ
フィギュアのパイオニア的存在なのにガハハ系な所もすこ



655 可愛い奥様 sage 2021/01/16(土) 14:16:36.48
>>621
ジャンプすごいわよねぇ




日本フィギュアスケートの軌跡 - 伊藤みどりから羽生結弦まで

伊藤みどり トリプルアクセルの先へ



コメント( 0 )


 
★ ★