記事元:【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議☃【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1610402664/621

621 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:24:42.37
最近ようやく長ズボン履いてくれるようになった
言っても聞かないよ小3男児
上着も無理矢理着せる感じ
教室はエアコン効いて暑いって
変や親と思われてんだろな…ほんと着てくれないんだよ涙



643 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:25:54.41
>>621
うちも長男がそれだったわ今も厚着嫌いだけど変な人に見られないために
外では着るようになった
家では半袖短パンよ大丈夫よ そんな子結構いるものよ!



678 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:27:51.53
>>643
やっぱ風邪とかひかないのかしら?



692 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:28:42.01
>>678
バカは風邪をひかないんじゃないの
引いたことに気づかないだけなの
鼻水垂らしても半袖なのよ!!死ななきゃもういいの



695 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:28:56.66
>>678

うちの子も半袖半ズボンタイプだけどマジで風邪ひかないわ
1年に1~2回くらい熱出すけど発表会の後とかの燃え尽きだけよ



651 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:26:17.86
>>621
私が小学生のとき冬に半袖半ズボン(女子はスカート)だと○くれるって
担任いたわ



654 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:26:26.60
>>621
うちの息子も2歳くらいから小2くらいまで雪の中でも半袖で遊んでたわ
ある日急に寒いって言ってマフラーぐるぐ
るに巻いてダウンジャケットまで着て
ビックリ
あまりに急な出来事だったから何か取り憑いてたのがいなくなったのか?!と
思ったの



673 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:27:24.00
>>621
体の中でエネルギー燃えまくってるのね
元気溢れてるわね!



691 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:28:39.78
>>621
小学生の時は半ズボンに足首ソックスで通してたわよ息子w
「男は生足だぁぁ」って謎の我慢大会をしてたわね
制服の上にダウンも許可あったけど着脱して畳むのがメンディだとさ



693 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:28:42.03
>>621
うち娘だけど上着は着て行ってないわ
教室まで2分ですぐ脱ぐからいらないって今日も上はパーカー



736 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:31:12.54
>>621
うちの子の同級生、未だに半袖で学校に来てるわ
お母さんが「長袖着ないとゲーム禁止にするよ!」って脅しても半袖だって
お母さん大変よね・・・



764 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:32:36.36
>>736
そういう子って玄関から外に出た時に寒い!ってならないのかしら



930 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:40:22.93
>>764
学校ですごい寒がってるらしいわw



954 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:41:30.42
>>930
ランドセルにカーディガン忍ばせておくとかね



755 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:32:04.63
>>621よ。みんなありがとう
放置子と思われてんだろなと思うと悲しくて…
学校徒歩5分だしランドセル背負うと暑いからって半袖よ
近所の小6がやっと長袖着るようになったとその親が言ってたわ。
小6くらいから寒さを感じると言われたw



768 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:32:45.93
>>755
大丈夫よわかる親にはわかるわ



785 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:33:33.67
>>768
ありがとうありがとう涙



775 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:33:04.32
>>755
汚くないなら気にするこたーねーわよ!



798 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:34:08.95
>>775
清潔にはしてる 帰宅したら靴下すぐ脱がせて洗わせてるわ
汗かいてて気持ちわりーのよう



821 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:35:12.84
>>798
代謝がいいお子さんなのね
良いことじゃねーのよ!



855 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:36:37.94
>>821
そんなふうに言ってもらえるなんて!
元気でたわ



779 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:33:13.68
>>755
男の子はそんなもんだと思うわ
暑がりな子もいるし気にしないわ



786 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:33:41.70
>>755
そうそう気にしすぎることないわよー
お子さんが元気なら変な人の話や視線なんかぼいよぽい



816 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:34:54.05
>>755
放置子の半袖半ズボンと本人が好きでーの子は何か微妙に違うから
大抵周りは理解してると思うわ



828 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:35:27.05
>>816
好きで半袖の子は結構人気者だったりするのよねw



772 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:32:59.16
うちの女子高生は絶対前を閉めないわ



792 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:33:53.87
>>772
うちの旦那はジャケットの前を閉められないわ
腹肉が邪魔で



799 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:34:12.13
>>772
女子は寒さよりおしゃれよね



823 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:35:19.76
>>799
おしゃれは我慢って遠い昔に聞いたことがあるわ



882 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:38:00.26
>>823
うちの7歳の口癖よ



848 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:36:21.55
>>799
うちの小学生はお洒落より暖かさを取るんだけど何歳ぐらいから
お洒落優先になるかしらね



863 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:37:10.66
>>848
個人差よお おしゃれは押し付けずに周りの子がやってるから
私もやりたいになるとそうなりやすいわ
おしゃれしな!ってやると反抗されて逆になりがち



861 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:37:04.53
どこの学校にも一人二人必ずいるよね
絶対半袖半パンボーイ



870 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:37:29.12
>>861
体操着は短パン派だったわ



886 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:38:12.49
>>861
弟のクラスの子は入学式にタンクトップなの衝撃だったわ
昭和とはいえ



925 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:40:06.10
>>886
娘の入学式やたら暑くて女の子たちジャケット脱いでノースリワンピの子
ちょこちょこいたわ

でもそう言う袖なし服じゃなく肌着なら衝撃だわ



879 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:37:45.04
半袖男児親だけど、ここ優しすぎる
泣けてくる
ありがとう
男児育てるのほんと気が滅入ってた…



893 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:38:35.69
>>879
寒いと感じるようになったら嫌でも上着着るから大丈夫よー



922 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:39:57.96
>>893
それよね
小学校の時に一年中ノースリ男子がいたわ
なんでやってたの?と聞いたら意地と言ってたわ



941 可愛い奥様 sage 2021/01/12(火) 09:40:51.09
>>922
ノースリ短パンの青谷くん休み時間はずっとストーブの横にいたわ




私の彼は半ズボン (ROCKコミック)

上着とズボン (ビジュアルでわかる世界ファッションの歴史)


 
コメント( 0 )


 
★ ★